fc2ブログ

良い週末でした

こんにちは、心子です。

台風一過の気持ち良い青天でした。
週末に、孫達の襲来は無く、久しぶりに静かに落ち着いて過ごすことが出来ました。

年中の孫が通う保育園から、葉書が届きました。
表書きの宛先を親に書いてもらった葉書を、保育園へ持参して、裏面に指?でブドウの絵を描いたらしいです。
去年は、葉書いっぱいの手形でしたが、大きくなったので葉書に入りきらなくなったのかな。
保育士さん達の工夫の気持ちに感謝です。
IMG_9566.jpg

しかし、「敬老の日」なんて、自分には無関係だとばかり思っていましたが・・・。
そうですよね、正真正銘のオバアチャンだものね。
これは、受け入れなくてはなりませんね。(^_^;)


土曜日の晩に、今話題のアサヒ生ビールマルエフを買って晩酌にいただきました。
懐かしい苦味と旨味です。
後から知ったのですが、これ、人気があり過ぎて供給が追いつかず一時休売ですって。
そうと知っていたら、もっとたくさん買ったのに。
IMG_9567.jpg

日本酒の手土産をもらいましたので、冷やで美味しくいただきました。
アタクシ、どんだけ飲んべえに思われているのでしょう。
お酒を好きなのは本当ですが、たしなむ程度でございますことよ。おほほほほ
IMG_9571.jpg

日曜日、秋風が心地良い晴天で、孫達のバタバタがなく、相方もゴルフに出掛けたので、家中が静かでした。

そんな中で、台所に何か落ちていないかクンクン捜索していたライムは、得る物がないままに、行き倒れ状態(笑)で、その場で寝ておりました。呑気で穏やかなライムです。
IMG_9570.jpg


静かでゆっくり過ごせた、良い週末でした。








  にほんブログ村 主婦日記ブログ 60代主婦へ 
スポンサーサイト



コメントの投稿

Secre

No title

行き倒れライムちゃん、キュートですね(*´ω`*)。倒れたわんこも可愛い可愛い。

あのアサ匕のビール、「近所のスーパーではめっちゃ並んでる」「どこが品薄だ」とネットでのコメントは多いですが、「出荷ベースで」の話なので初回好調は事実だと思います(*´ω`*)。

心子さん、いかがでしょうか?私思うに、ああいうちょっと懐かしい感じのビールの苦味や旨味って、かつてのキリンラガーが基準に感じてなのかなって思うのですが。私がそうなもので(*´ω`*)。

Re: No title

こんにちは、home in my shoesさん♪^ ^

最近のライムは、いよいよ老犬の面白味が増して来ました。
元々のマイペースに磨きがかかってます。笑
それはそれで可愛いんです。

ウチの近所のスーパーでも、それほどの人気なの?と不思議に思うくらい、沢山並んでいましたよ。
最近は、秋シリーズで多くの種類のビールや発泡酒が登場しているので、それも楽しみです。

キリンラガーの苦味も大好きです。
私は、最初の一口目を「はぁーっ!旨い!!」って思えれば何でも受け入れちゃうタイプです。
アサヒ生ビールマルエフ缶は、若い時に屋上ビアガーデンで飲んだ生ビールを思い起こす味わいでした。(^^)
プロフィール

心子(シンコ)

Author:心子(シンコ)
1960年生まれ、健康で真面目なふりして生きてます。子供2人を帝王切開、1992年に乳癌ステージIIbで手術&化学・放射線治療、2017年には、大動脈弁閉鎖不全症のため「自己心膜を使用した弁形成術」を受けました。戦国武将に劣らない傷痕だらけの身体が自慢(?笑)。残る人生、楽しむだけに費やしたい。

カレンダー
04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
お気に入り1
お気に入り2
PVアクセスランキング にほんブログ村 あのね、心子さん。 - にほんブログ村
FC2カウンター