fc2ブログ

米びつとおもちゃ入れ

こんにちは、心子です。

30年来使っていたハイザー(計量米びつ)が、ボロボロになったので買い換えることにしました。
この夏は、お米に虫がわいてしまい、その度に米びつを洗い流すのにウンザリでした。
そんな経緯もあって、ホームセンターで、12キロ入る密閉容器型を買いました。
小さく単純な米びつになりました、980円(税別)でした。
ついでに、孫達のオモチャを入れるためにプラスチック引き出しも買っちゃいました。
こちらは、1980円(税別)也~

IMG_9485.jpg

プラスチックケースに入りきらないオモチャ類が、床に直置きされてゴチャゴチャでしたが、古い物は捨てて何とか引き出しに収めることが出来ました。

IMG_9489.jpg


雨降りの週末、行き場のない孫達の奇襲があるかと備えてましたが、予想に反して来ませんでした。
明るいうちにゆっくりと風呂に浸かり、子供の声のない片付いた居間で、のんびり過ごすことが出来ました。

風呂上がりに昼ビールをしたいところでしたが、来週の火曜日に循環器科受診のための採血があるので、我慢しました。

重い雨空を見上げながら、気分転換のためそろそろどこかへ出掛けたいと、しみじみ思う心子さんでした。




たくさんお米が入って、丈夫で長持ちだったハイザー




  にほんブログ村 主婦日記ブログ 60代主婦へ 

スポンサーサイト



コメントの投稿

Secre

No title

オモチャが綺麗に収納できてスッキリですね。
私もオモチャの整理整頓しなくては!
我が家は孫のサイズアウトした服なども持ち込まれ、
クローゼットもそろそろ満杯になりそうです(^^;

秋はどこかにお出掛けしたいですね・・・。
最近は切実にそう思います。
何しろ1年半近く自粛していたんですから限界ですわ。

Re: No title

こんにちは、apricot・a さん♪^ ^

オモチャがいつの間にかたまってしまいます。
お誕生日やクリスマスプレゼントの大物オモチャは自宅へお持ち帰りして、
なんだか細かい物がごちゃごちゃと我が家にあります。
プラレールやおままごとセットなど、LEGOはうっかり踏むと痛いのですよ〜(ToT)
服は季節ごとに、娘に言って入れ替えさせてます。
着替え服の置きは必須ですが、これもまた引き出しを占領中です。

このところ雨続きで散歩もままならないので、気分転換したくなってます。
遠くなくても目先が変わって、のんびり過ごせる時間が欲しいです。
早く収束しますように。
プロフィール

心子(シンコ)

Author:心子(シンコ)
1960年生まれ、健康で真面目なふりして生きてます。子供2人を帝王切開、1992年に乳癌ステージIIbで手術&化学・放射線治療、2017年には、大動脈弁閉鎖不全症のため「自己心膜を使用した弁形成術」を受けました。戦国武将に劣らない傷痕だらけの身体が自慢(?笑)。残る人生、楽しむだけに費やしたい。

カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
お気に入り1
お気に入り2
PVアクセスランキング にほんブログ村 あのね、心子さん。 - にほんブログ村
FC2カウンター