fc2ブログ

家の中と家の外

こんにちは、心子です。

9連休中の相方です。
仕事一筋で外で働いて来た相方は、家の中ではあまり役には立ちません。(キッパリ/笑)
暇を持て余している彼を、家の中に放置しておくとろくなコトがありません。(過去の体験より/苦笑)

「オトーサン、道路にアスパラの葉っぱが出てるのでサッパリ切って。それとミニトマトも終わったらから片付けてね。」
「おお、そうだな。」
一昨日の涼しい朝に、チャチャッとやっつけてました。
少なくともこちらは家の外の仕事、100点満点の仕事ぶりです。

まるで幽霊のようになったアスパラです。
IMG_9390.jpg

ミニトマトを片付けた跡は、狭いながらも畝を作ってあります。
IMG_9391.jpg


相方は、暇になると自分のスマホからネットショッピングします。
50%くらいの割合で、期待外れの品物を手にしているようです。(あえて口出しはしませんが)
今回は、ゴルフズボンを購入しましたが、裾が少し長くて気になると、聞こえよがしにボヤいてました。

「オトーサン、今年の1月頃に、酔った勢いで自分で注文して買った軽量ミシンがあるじゃない。裾上げは自分でするんでしょっ。」と、心子さんは軽く突き放しました。(関連記事はこちら
「おお、そうだった、そうだった。」

そして昨日、心子さんがハハを車に乗せて、新盆見舞いや、ハハの買い物をしている間に、1人になった相方は、軽量ミシンを取り出して、ネット購入したズボンの裾上げをしました。

帰宅してからテーブルを見たら・・・。
「あれ? ここどうしちゃったの?」
「ああ。アイロンを置いたらそうなっちゃった。」

IMG_9386.jpg


やっぱり使えない。悪い意味で予想通り。
そもそも、何故にアイロンをテーブルに直置きするんだ?!

相方さん・・・、アナタの家の中での仕事は-100点。

広い心を持って、外の仕事と合わせてプラスマイナス0ってことにしましょうかねぇ。。。



  にほんブログ村 主婦日記ブログ 60代主婦へ 

スポンサーサイト



コメントの投稿

Secre

やっちまいましたね~~

申し訳ないけど笑っちゃいました。やらかした~~と思って。
我が旦那も似たり寄ったりですが。大工仕事以外はほぼできない旦那。
ミシンをかけるなんてとんでもない、アイロンもです。
だからこんなことにはなりませんが、リフォームしたばかりの部屋に
デスクを強引に運び入れて、白い壁紙を貼ったドアに、黒いデスクの
引きずられた痕がくっきり!!
どうしてこう使えないんだろう、といつも思っています。やれやれですよね。

Re: やっちまいましたね~~

こんにちは、ぴかりん。さん♪^^

笑ってやってくださーい。ホント、やれやれですよ。
嫌な予感がして、
出かける前に「アイロン気をつけてね。」って言ったら、
「わかってるよ。子供じゃないんだから。」の答えでした。
そう言う素直じゃない気持ちが失敗を招くんじゃないかと、常々思ってます。
テーブルの白く変色した側を、相方がいつも座る場所になるように移動しましたよ。
同じ失敗が起きないことを願って。笑
プロフィール

心子(シンコ)

Author:心子(シンコ)
1960年生まれ、健康で真面目なふりして生きてます。子供2人を帝王切開、1992年に乳癌ステージIIbで手術&化学・放射線治療、2017年には、大動脈弁閉鎖不全症のため「自己心膜を使用した弁形成術」を受けました。戦国武将に劣らない傷痕だらけの身体が自慢(?笑)。残る人生、楽しむだけに費やしたい。

カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
お気に入り1
お気に入り2
PVアクセスランキング にほんブログ村 あのね、心子さん。 - にほんブログ村
FC2カウンター