fc2ブログ

焼きそばと閉会式

こんにちは、心子です。

夕食は、焼きそばでビール、「焼きそばは、オレが作るよ。」
がっ、しかし、間もなく7時になろうとしているのに、相方はテレビの前から一向に動く気配がありませんでした。

こちらは、待ちきれずに野菜、肉を切りボールへ、粉末の焼きそばソースを開けて小皿に入れ、麺をほぐれやすくするためにレンチンし準備万端なのに。自分でやった方がずっと早いのですが、そこをグッと抑えて、
「ねぇ、早く焼き始めてよ。7時には食べ始めたかったのに。」
「おおっ。そうだな。」
で、ようやくここまでこぎ着けた次第です。

IMG_9365.jpg

相方が夕食を作ってくれるようになっただけでも、格段の進化です。
私が現役で仕事をしている時に、こうしてくれていたらもっと嬉しかったのになぁ。

大歓声に包まれること無く、東京2020オリンピック、閉会しましたね。
三年後のパリでは、どんなオリンピックになるのでしょう。

三年後の閉会式にも、私達夫婦は焼きそばを作って食べているかな。
(オリンピックとは何の関係もありませんが/笑)

少なくとも、コロナが収束していますように。



  にほんブログ村 主婦日記ブログ 60代主婦へ 

スポンサーサイト



コメントの投稿

Secre

No title

お疲れ様でした(´・ω・`)。

いやー、焼くだけなら焼きそばつくったとはちょっと言えないぞー旦那さん(*´ω`*)。次はしっかりしてねー!まずは買い物から!

No title

ほほ、ご主人を上手に操っていますね。^^
そのうち、準備もしてくれるようになれば、万々歳ですね。

Re: No title

こんにちは、home in my shoesさん♪^ ^

ですよねーっ!全くだよねー!
もっと言ってくださーい、嬉しいです。
買い物から片付けまでが、一連の仕事ですよね。
小学生の頃、「遠足はお家に着くまでが遠足です。」って言われて育ちましたからね。
それと同じ道理だと勝手に思ってます。(´∀`)

Re: No title

こんにちは、ぽっちゃり婆さん♪^ ^

3年後までに家庭内自立ができるよう仕込み中です。
昨日は、切れたので捨てようとしてたライムのリードリールを、
縫って直すと言い張るので、ついでにライムのクッションの裂け目も縫っていただきました。
犬(ライム)のためならば積極的に動くことを確認しました。笑
プロフィール

心子(シンコ)

Author:心子(シンコ)
1960年生まれ、健康で真面目なふりして生きてます。子供2人を帝王切開、1992年に乳癌ステージIIbで手術&化学・放射線治療、2017年には、大動脈弁閉鎖不全症のため「自己心膜を使用した弁形成術」を受けました。戦国武将に劣らない傷痕だらけの身体が自慢(?笑)。残る人生、楽しむだけに費やしたい。

カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
お気に入り1
お気に入り2
PVアクセスランキング にほんブログ村 あのね、心子さん。 - にほんブログ村
FC2カウンター