fc2ブログ

暑いッ!

こんにちは、心子です。

のっぴきならない用事をやっつけるために、隣接する市へ車で行ってきました。

大きな街のビル街、心子さんの町では見ることがないビルが建ち並んでいます。先ずは、駐車場を確保して(暑い夏は平地より立体駐車場が車が焼けなくて望ましい)、目的のビルまで日傘を差して歩きました。平日の午前中でしたから、用事はスムーズに済みました。

せっかく大きな街へ来たのだから、美味しいランチをお一人様でいただこう。そう予定していましたが、用事が済んだのが10時過ぎで、お目当ての店はまだ開店していませんでした。開店時間まで1時間以上あります。
デパートで時間をつぶしてから行こうか、一瞬そう思いましたが、例に漏れず、我が県もコロナ感染者数が連日最多を更新し、まん延防止措置が適用されることになりましたので、ウロウロせずにさっさと帰ることにしました。

帰宅して、パンとスープで簡単に昼ご飯を済ませてからスマホを開くと、おせっかいな(笑)Facebookが、過去の写真を表示してくれました。そこには、亡き愛犬・クリスが写っていましたが、最近はクリスの写真を見ても涙が流れなくなりました。目の奥がキュッとしますけどね。

過去の夏の写真3連発・古い順
IMG_9290.jpg

IMG_9291.jpg

IMG_9289.jpg


3枚目の写真は、5,6年前かな。
” 青いたらい ” シリーズになってますね。笑

それにしても暑いッ!今日も、37度越えでした。

全くまとまりのない文章になってしまいました。
これも、それも暑さのせい。

はぁ~、暑いッ!




  にほんブログ村 主婦日記ブログ 60代主婦へ 



スポンサーサイト



コメントの投稿

Secre

No title

こんにちは。
今日も暑かったですね。

たらいに入って気持ち良さそうなクリスちゃん。
私もいつか、懐かしさと寂しさが混ざった気持ちでムックの写真を見る時が来るのですね。
ネットでもリアルでも、知人のワンコ達が10歳越えてるコが多くて、亡くなってしまった話を聞いたり見たりすると涙が出て来てしまうし、そうてまはない人とも「どうやって悲しみを乗り越えたらいいのだろう」とか話すことが多くなりました。
とにかく後悔しないように残りの日々を楽しく、少しでも快適に過ごさせてあげられるようにします。

クリスちゃん、かわいいね…

Re: No title

こんにちは、星宿さん♪^ ^

クリスは少々社会性に欠ける子ではありましたが、家族、相棒としては最高の子でした。
ライムは、そんなクリスと6年間一緒に暮らし、良くも悪くも自ら学習して来た子で、自立性のある面白い子です。
子供の頃から犬のいる生活で、何度も彼らの最後を看取って来ました。
人間が思うほど彼らの生死は大きな問題ではなく、彼らは自然の摂理として当たり前に受け止めているようです。
一つ言えることは、時間は優しいってことですね。
一緒に居られる時間を大切に楽しく過ごし、逝ってからは、悲しい時は我慢せずに大いに涙に暮れる事です。
あとは、時間が何とかしてくれる、そう思っています。
一つの青いタライが、クリスからライムへと時間を繋いでくれた写真は、私の中のホームランです。(^^)v
プロフィール

心子(シンコ)

Author:心子(シンコ)
1960年生まれ、健康で真面目なふりして生きてます。子供2人を帝王切開、1992年に乳癌ステージIIbで手術&化学・放射線治療、2017年には、大動脈弁閉鎖不全症のため「自己心膜を使用した弁形成術」を受けました。戦国武将に劣らない傷痕だらけの身体が自慢(?笑)。残る人生、楽しむだけに費やしたい。

カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
お気に入り1
お気に入り2
PVアクセスランキング にほんブログ村 あのね、心子さん。 - にほんブログ村
FC2カウンター