fc2ブログ

禍を転じて福と為す???

こんにちは、心子です。

東京2020・オリンピック、チケットが当選して観戦を楽しみにしていましたが、無観客試合となりました。
オリンピック観戦は、自分にとってはこれが最初で最後だろうからと、勇気を持って申込み、大枚はたいて購入したのですけどね。これまでの過程を振り返ると、手間をかけただけで、踊らされ、終わった、そんなバカバカしさが自分の中に残ったのも事実です。オリンピック閉会後に、チケット代は、払い戻しされるので、金銭的には損は発生しませんが、気持ち的には折れまくりです。

こうなったからには、庶民の心子さんに出来る事はただ1つです。
朝から晩まで、冷房が効いた居間のテレビの前で、ひたすら応援しまくることにします。
どんなイケメン選手やスター選手が現れるか、テレビ観戦だからこその楽しみ方がきっとあるはずです。

東京に緊急事態宣言が発令されたことによって、甥っ子の結婚式が延期になりました。
オリンピックよりもずっと身近な残念感が、家族一同に漂いましたが、中止ではなく延期になっただけ、ここに来てやっとそんな気持ちになれました。

相方は、代休と有給を合わせて、今日から4連休です。
「何の予定もなくなっちゃった。4連休をどう過ごそうか。」

「テレビでオリンピック観戦しながらビール飲んで、鰻を食べよう。」
「ポップコーンと柿ピー、アイスクリームも必要だね。」


珍しく夫婦の意見が、一致した瞬間でありました。

4日後の体重…、考えないことにします。。。




  にほんブログ村 主婦日記ブログ 60代主婦へ 

スポンサーサイト



コメントの投稿

Secre

No title

我が家はグソクがボーナスで奢るから!と言っていっぱい申し込みましたが一枚も当たらず!近くのお医者さんもたくさん申し込んだけど、、。奥さんにお金どうするのよ!と怒られたけど一枚も当たらなかったよ。と言ってました。ソウルや、北京には見に行ったのに、日本で見れないとは。マラソンしかないか、しかし札幌もコロナが多いし、やはりうちで静かに見るしかないか!と言ってるんだよ。

Re: No title

こんにちは、サンさん♪^ ^

ソウルと北京で観戦したって、そりゃ、すごい!です。
本当だったら、明日は代々木体育館でハンドボールを観戦する予定でした。
行けなくなったからその浮いた交通費で、テレビ観戦しながら食べるために、
ビールとツマミをたくさん買いましたよ〜\(^^)/
プロフィール

心子(シンコ)

Author:心子(シンコ)
1960年生まれ、健康で真面目なふりして生きてます。子供2人を帝王切開、1992年に乳癌ステージIIbで手術&化学・放射線治療、2017年には、大動脈弁閉鎖不全症のため「自己心膜を使用した弁形成術」を受けました。戦国武将に劣らない傷痕だらけの身体が自慢(?笑)。残る人生、楽しむだけに費やしたい。

カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
お気に入り1
お気に入り2
PVアクセスランキング にほんブログ村 あのね、心子さん。 - にほんブログ村
FC2カウンター