fc2ブログ

ワクチン接種の予定が立ちました

こんにちは、心子です。

循環器科の主治医から「コロナワクチン接種を早く受けてね。」と言われていました。
そう言われても、無職の心子さんは、市町村(行政)の指示に従うしか手立てがありません。

6月2日に、市の窓口へ、基礎疾患がある人の優先接種を申請しておきました。
そして、1ヶ月後の7月6日に、接種券が郵送で届きましたので、さっさと、その日の夕方に、LINEで予約しました。

ところが、予約受付開始は、8日・9時からだったと、後から知りました。フライングスタートをしちゃいましたよ。
(でも、予約はスムーズ取れましたけど~)と、 心の中であせあせしていたら、翌日に、次のような内容のLINEが送られて来ました。「予約受付は8日の9時から開始です。それ以前に行った予約は取り消されます。8日の9時以降に、もう一度予約してください。」

LINEの文章を、きちんと読まずにサクサク進めたらこの始末です。
いやはや、慌て者リストにでも登録されそう、お恥ずかしい次第でした。

で、本日あらためて、LINEで予約を取りました。
スムーズに進み、17日に、近所の開業医さんで接種です。

ワクチン接種しても、感染しないわけではありませんので、予防は今まで通りですが、重症化のリスクが減るならば、それはそれで少しは気が楽になります。



暑くても、お気に入りのワンコソファから離れられないライム。
ハァハァしながらも、お気に入りにしがみついてます。
IMG_9104.jpg

暑さに関係なく、海苔の香りには敏感な朝妃。
海苔は食べるけれど、ほぐした魚は食べない猫です。
IMG_9099.jpg


今年の夏は、ワクチン接種と共に、無事に暑さを乗り切れることを、願うだけです。




  にほんブログ村 主婦日記ブログ 60代主婦へ 

スポンサーサイト



コメントの投稿

Secre

No title

予約が無事にできてよかったですね
わたしは先月中旬に予約して高脂血症のお薬をいただいている近くの病院で来週月曜日に1回目の接種をうけます。
ワクチンを受けることで用心しながらも少しずつ楽しみ多き日々になるといいですね(*^^*)❀

No title

私は昨日一回目の接種しましたよ~ 若干左腕に違和感がありましたが全く問題無しです。これってやっぱり高齢者だからなかな~ まあ何もない方がいいですよね。と思う事に・・

Re: No title

こんにちは、マダムゆか さん♪^ ^

うっかりルール違反で先走り予約をしてしまい、スマホに向かって、
うへ〜、恥ずかしいと、つぶやいてました。(⌒-⌒; )
ワクチン接種が始まった当初に比べると、予約は随分とスムーズになったようですね
映画館で映画を観たいし、都会の美術館を巡りたいし、
ワクチン効果に期待したいです。(^^)

Re: No title

こんにちは、自遊自足 さん♪^ ^

1回目接種が無事に終わってよかったですね。
相方は、7日に1回目をしましたが、その晩から、接種した腕が筋肉痛のように痛いと言ってました。
年齢に関係なく、多少の副反応があった方が、効き目がありそう?(^^)
私は、インフルエンザワクチンでも、接種した腕が痛くなりますよ〜
プロフィール

心子(シンコ)

Author:心子(シンコ)
1960年生まれ、健康で真面目なふりして生きてます。子供2人を帝王切開、1992年に乳癌ステージIIbで手術&化学・放射線治療、2017年には、大動脈弁閉鎖不全症のため「自己心膜を使用した弁形成術」を受けました。戦国武将に劣らない傷痕だらけの身体が自慢(?笑)。残る人生、楽しむだけに費やしたい。

カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
お気に入り1
お気に入り2
PVアクセスランキング にほんブログ村 あのね、心子さん。 - にほんブログ村
FC2カウンター