fc2ブログ

大人の階段

こんにちは、心子です。

7月に、甥っ子の結婚式があります。
着ていくはずだったワンピース、キツくて、キツくて。。。
背中のファスナーを、何とか上まで上げましたが、ワンピースではなくコルセットかッ!と思えるキツさ。
これでは、披露宴で、飲み食いすることは、先ず不可能です。

痩せよう!
そう決心したのに、一向に成果がでないまま2ヶ月間が経とうとしています。

もうこうなったら、新しくパーティ用のワンピースを買おう、いや、買うしかないだろ(笑)。
クーポンとポイントを利用して、現金を一銭も払うことなくネットで購入しました。
ただ同然です、万が一にも、痩せてこのワンピースを着なくなったとしても、惜しくありません。
まあその、万が一の可能性は低いですが。あはははは~

総レース仕立てで、袖は二の腕の太さをカバー出来るデザインです。
ウエストの締め付けがなく、着心地が抜群です。
IMG_9040 (2)

11~13号サイズに適応とありましたので、
これを選んだのですが、
それはつまりXLのことでした。
IMG_9041.jpg


ああ、また一つ、大人の階段を上がってしまった気持ちです。
H2Oの曲、”想い出がいっぱい”の歌詞が、頭の中をよぎりましたよ。

大人の階段上る~♫
君はまだシンデレラさ~♪


大人の階段を下ったところで、若返る気はしないなあ。
何事も、下るより上がる方が良いだろうと、考えることにします。





  にほんブログ村 主婦日記ブログ 60代主婦へ 

スポンサーサイト



コメントの投稿

Secre

No title

こんにちは(⌒∇⌒)
素敵なワンピースですね。
総レースにシースルー!
ダイエットに無理は禁物ですよ。

No title

はっははは 切れる洋服があるということはまだまだ余裕があるってことだよ。
楽しいことはいいよね。ぼくんちなんか、お葬式のお知らせばかりだよ。

Re: No title

こんにちは、bettyymimiさん♪^^

ありがとうございます。
なんといっても、ウエストの締め付けがない嬉しいデザインです。
背筋を伸ばせば、お腹のポッコリがカバー出来て、開放感が抜群です。笑
これなら、着心地が良いので、心の底からお祝い出来そうです。
ダイエットは、気長に続けることにします。(^_^;)

Re: No title

こんにちは、サンさん♪^^

そうだよね、そうだよ。着られるサイズがあることが嬉しいよね。
ありがとう~♥
ウチもそうです、お葬式のお知らせはあるんだけどね。
海苔やら、お茶やら、地味な引き物がいっぱい。(^_^;)
そんな中、久しぶりのお祝い事なので、力一杯楽しみたいです。
パワーのお裾分けをいただいてきます。(^_^)v
プロフィール

心子(シンコ)

Author:心子(シンコ)
1960年生まれ、健康で真面目なふりして生きてます。子供2人を帝王切開、1992年に乳癌ステージIIbで手術&化学・放射線治療、2017年には、大動脈弁閉鎖不全症のため「自己心膜を使用した弁形成術」を受けました。戦国武将に劣らない傷痕だらけの身体が自慢(?笑)。残る人生、楽しむだけに費やしたい。

カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
お気に入り1
お気に入り2
PVアクセスランキング にほんブログ村 あのね、心子さん。 - にほんブログ村
FC2カウンター