FC2ブログ

つぶやき

こんにちは、心子です。

非日常的な空間で行われる労働って、
それなりに面白いと思って当然のように働いて来ました。

心子さんは、社内では最年長で、
しかも病気で退職した後に、去年の秋からパートで復職した身です。

働けることの楽しさに、自転車こいで、るんるんした気分で出勤してます。
欲を出してもっと働きたいと思っても、体力的に無理。
働いた分だけの給金で、それなりに楽しんでます。
”身の丈に合った仕合わせ”の気楽さを、この歳になって実感してます。

職場では、朝から「疲れたー」「あ~、だるい。」と、
つぶやきながら仕事する、若い働き盛りの同僚が近くのデスクにいます。

性質なのでしょうか、世代の違いなのでしょうか。

もしかしてこの聞えよがしのつぶやきは、
同情や同意を求めたがる女性特有のコミュニケーションツールの一つなのでしょうか。

理解の範疇を超えているので、聞かない、聞こえないフリをしています。
何か反応した方が良いのでしょうか。

心子さん本当は、人の気持ちを先読みするのが苦手なんです。
心子さん、自分が大好きなタイプのヒトなのです。

食べ物やペットや、遊びの話題だったらいつでも乗りますからね~と、こっそりつぶやく心子さんでした。

IMG_0927.jpg
この子、最近 めっきり飼い主に似て来ました。
お腹回りとよく寝るところが。。。
スポンサーサイト



コメントの投稿

Secre

プロフィール

心子(シンコ)

Author:心子(シンコ)
健康で真面目って、意外と努力が必要なことなのね。2017年3月に大動脈弁閉鎖不全症のため「自己心膜を使用した弁形成術」を受けました。

カレンダー
01 | 2021/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -
最新記事
最新コメント
お気に入り1
お気に入り2
PVアクセスランキング にほんブログ村
カテゴリ
FC2カウンター