fc2ブログ

日曜日は、孫5歳の誕生日でした。

こんにちは、心子です。

2016年、6月13日に生まれた孫が、5歳になりました。
二人目なのに予定日を10日以上過ぎても生まれ出る気配がなく、このままでは、心子さんが娘のお産の為に取った休暇が終わってしまう、そんな理由も含めて(笑)、陣痛促進剤を打って約二週間遅れで生まれてきました。
3600グラム以上ある、成熟したデカい女の子でしたよ。
IMG_8981.jpg

そのまま順調に大きくなり、5歳になった今も標準よりデカいです。
体格は大きくても、好みは5歳で、可愛いモノ好き。
本人が選んだクマさんケーキ、脳天に、グサグサとロウソクが、打ち込まれ(笑)たバースディケーキでした。
IMG_8975.jpg

爺&婆からの誕生日プレゼントは、CASIO 44ミニ鍵盤 電子キーボードです。
子供も大人も色々な音色を楽しめ、軽くて持ち運びやすいです。
当初は、お人形のリクエストでしたが、すでに人形など捨てるほど持っているし。
心子さんの独断で、キーボードにしました。
気に入ったようで、良かったです。
IMG_8964.jpg


そして、孫小学2年生もプレゼントのご相伴にあずかりました。
互いの誕生日に、それぞれにプレゼントがあることが、恒例となってしまい、今となっては失敗したなと。笑
こちらは、サッカーゲームです。
爺と対戦しています。7歳の孫相手に、容赦ない62歳。
DNAなのか、男の性(さが)なのか、ゲームとは言え、勝敗にムキになる2人でした。
IMG_8961.jpg


そして、最後に「ライムにもプレゼントをやる。」と言って、意味も分からず”ちゅーる”をもらったライムでした。
幸せのお裾分けが出来るなんて、優しく育ってるね。
そして、ライムは、ラッキーだったね。
床に”ちゅーる”が、垂れ落ちちゃったけど、最後にきちんと舐めてからのご馳走さましたね。
IMG_8976.jpg


お昼ご飯は、久しぶりに回転寿司へ行きました。
回転寿司のお寿司、米が少なくて随分と小さくなったのですね。
子供だからと侮れない皿の数でしたよ。

やれやれではありましたが、何年か後には、これも懐かしい思い出になるのでしょう。
心子婆さんより大きくなり、クリスマスや正月、誕生日に、こずかいだけをもらいに来る日も、遠くない気がしました。





[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

カシオ SA-76 ミニキーボード 44鍵
価格:6501円(税込、送料別) (2021/6/14時点)



  にほんブログ村 主婦日記ブログ 60代主婦へ 

スポンサーサイト



コメントの投稿

Secre

孫は可愛いい

孫はホントに可愛いいですよね
これ以外に言葉が見つかりません
目に入れても痛く無いほど・・・と言いますが本当に痛く無いかも〜(๑・̑◡・̑๑)

ウチにもミニシュナのノエルがいます
正しくは長男ちのペットですがパピーの一年間は私たちの家にいました
今でも時々ホームステイにやってきます(アハハ)
3歳半の元気な女の子❣️なんですよ〜

No title

こんばんは。

お孫さん
お誕生日おめでとうございます。

何とも偶然な
我が家の孫も今月誕生日で5歳になります。

そうですね、何年か後は物より現金の方が喜ばれるんでしょうね。

Re: 孫は可愛いい

こんにちは、レモネードさん♪^ ^

コメントをありがとうございます。
自分が子育ての頃は夢中でしたので、
孫には愛おしい気持ちだけを最優先で接しられるので、
素直に可愛いですよね〜(^^)
娘家族の家は、我が家から遠くはないのですが、夕方に彼らが帰る時には、自分がクタクタ。
お孫ちゃん、帰ってくれてありがとうです。笑

トイプーちゃんだけではないのですね。
3歳と若いノエルちゃん(君?)のホームステイ中の楽しさが、目に浮かぶようです。(♡v♡)

Re: No title

こんにちは、カモミールさん♪^ ^

ありがとうございます。

カモミールさんちのお孫さんも5歳ですか。
子供の5年間って、驚きの変化ですよね。
ウチの孫、体は大きいのですが、言葉がまだ赤ちゃん言葉が残っていて、
そのアンバランスが、不思議と可愛い(←婆ばかです/笑)。
ついこちらもつられて「しょうだね(そうだね)。」と返事したりして。笑
孫と一緒に楽しく過ごせる時間を、大切にしたいです。

おめでとうございました

我が家の孫は今年6歳になるんですが、生まれた時は予定日より2週間も
早かったせいか、未熟児ギリギリの大きさだったのです。
それが、離乳食が始まった途端に、ぐんぐん、ぐんぐん大きくなって
今や7歳児の平均くらいあります。
下の孫は生まれた時も今も、細くて小さいです。同じ姉妹でもずいぶん
違うものですねぇ。どっちも女の子なので、やっぱり可愛いもの好きです。
下の子はもうすぐ3歳、お誕生日には何を買ってあげよう・・・

No title

お孫さんお誕生日おめでとうございます。
孫は可愛いですね~
今昔の写真を整理していますが
当時は親バカでわが子が可愛いと思ってましたが
「孫の方が可愛いね」と夫婦で話したところです。

あっ。私も孫とゲームすると二人でむきになりますよ。

No title

お孫さん、お誕生日おめでとうございます。
目鼻立ちのハッキリした美人さん、将来が楽しみですね~。

キーボードのプレゼント、いいお品選ばれましたね!

私も孫の誕生日、クリスマス、子どもの日は毎度何にするか悩みます。
場所取らないこと、高額でないこと(3人分なので(^^;)色々考えると
今後は現金も楽かな~と思いますが、
包みを開けた時の喜ぶ顔が見たいので、まだ暫くはアレコレ考えることにします。

サッカーゲーム、懐かしいです。

Re: おめでとうございました

こんにちは、ぴかりん。さん♪^^

小さく産んで大きく育てる、いいですね。(^_^)
ウチの家系は、みんな大きい赤ん坊です。
最初の孫は、破水して予定日より1週間早く生まれて3300グラムでした。
昭和30年代生まれの相方は、3750グラム!
しっかりして抱きやすいですが、生まれた時から重くて・・・。(^◇^;)
女の子2人とあれば、さぞかしお喋りが楽しいでしょうね。
誕生日プレゼントを選ぶのも、爺&婆 冥利に尽きますよね。

Re: No title

こんにちは、torさん♪^^

孫のおかげで、相方との間でも話題が増えることしばしばです。
孫も親ほどうるさいことを言われないので、居心地が良いようです。
ランドセルを揺らして、学校から駆けて我が家に帰ってくる姿を見ると、いじらしくなります。
以前は、無事に帰れるか心配で、物陰で見て待っていました。
自分の子供には、そんなことしなかったのに。笑

torさんも、孫とムキになってゲームですか。(^_^)
ウチの孫、爺にもパパにも勝てないと分かったら、
「オーマ(私の呼称)、サッカーゲームをやろう。」と呼びにきました。
私は、ちょっと手を抜いて1点差で負けてあげましたよ。(←負け惜しみ?笑)

Re: No title

こんにちは、apricot・aさん♪^^

以前のことですが、産科病棟をお掃除に回る年配の女性が、病室の赤ちゃんを見て、
「昔の赤ん坊は、小っちゃくてクシャクシャで、どの子も同じような顔してたもんだよ。今の赤ん坊は、どの子も綺麗で親に似ているのが分かる顔してる。」と言ってたことを想い出しました。
病院施設も人間も進化?して変ったからでしょうかね。

そうそう、包みを開ける時の嬉しそうな顔、確かにそれが見たい気持ちが大きいです。

サッカーゲーム、懐かしいでしょう。
ウチは昔、他に野球ゲームもありました。
私と妹の姉妹だったのに、きっと父がやってみたかったのかもしれませんね。笑

No title

こんばんは(⌒∇⌒)
お孫さん、お誕生日おめでとうございます!
お目目がパッチリな美人さんですね~!!!!
やはり女の子。くまさんのケーキですか(*´艸`*)
かわいいですね~。
プレゼントもいいものを選ばれましたね。
持ち運びやすいからどこででも演奏ができますね。
心子さんのお誕生日にいつか一曲披露して、演奏をプレゼントにしてもらえたらうれしいですね。
昔野球のゲームは見たことがありましたが、サッカーのゲームもあるのですね。
ライム君もちゅーるをもらえてよかったですね。
優しい子たちですね♪

Re: No title

こんにちは、bettymimiさん♪^^

ありがとうございます。
「クマさんケーキのどこにろうそくを立てるの?」と聞いたら、
「ここだよ。」と情け容赦なくグサグサと刺してました。笑
ケーキを切り分ける時も、
「わーっ。クマさんの頭にナイフが!痛い、痛い。」と言ってみたら、
「アタチは2つで、ひい婆は1つね。」と聞こえない振り?
5歳児の想像力と上手く疎通出来ませんでした。(^◇^;)
久しぶりに賑やかな1日となりました。
毎日これだと大変だけど、時には大勢でワイワイ食べるのは楽しいですね。(^_^)
プロフィール

心子(シンコ)

Author:心子(シンコ)
1960年生まれ、健康で真面目なふりして生きてます。子供2人を帝王切開、1992年に乳癌ステージIIbで手術&化学・放射線治療、2017年には、大動脈弁閉鎖不全症のため「自己心膜を使用した弁形成術」を受けました。戦国武将に劣らない傷痕だらけの身体が自慢(?笑)。残る人生、楽しむだけに費やしたい。

カレンダー
04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
お気に入り1
お気に入り2
PVアクセスランキング にほんブログ村 あのね、心子さん。 - にほんブログ村
FC2カウンター