fc2ブログ

ブラシノキ

こんにちは、心子です。

ブログを始めて、花の写真を撮るようになり、散歩をしながら花をながめるようになりました。

昨日、変った花を見かけたので、思わず写真を撮りました。

↓これです。
IMG_8940.jpg

IMG_8938.jpg

何という名前の花だろう。
先の方から新芽らしきモノが出ているけど、花だよね?

気になるので、調べてみたらブラシノキだそうです。
瓶やコップを洗う、あのブラシにそっくり。
そのまんま名前にしたのでしょうか。笑

花の名前を調べるにあたって、初めてGoogleレンズを、使ってみました。

IMG_0217 (2)

Googleレンズ、なかなか面白いアプリです。
花の名前を知るために、強い味方を得た気分になっています。

散歩の楽しみが増えて、明日も、変な花(ブラシノキに失礼)を、見つけたくなりました。



  にほんブログ村 主婦日記ブログ 60代主婦へ 

スポンサーサイト



コメントの投稿

Secre

No title

すごいですね。スマホを使いこなしてますね~~
グーグルにそんなアプリがあったなんて知らなかったので
私はお花の名前を調べるアプリをわざわざ買ってます、年額2700円だけど。
でもこういうのがあると、お花を見ると撮りたくなりますよね。楽しいですよね。

Re: No title

こんにちは、ぴかりん。さん♪^ ^

退職して、収入が無くなった身なので、
無料で利用できることに貪欲になりました。(^◇^;)
けれども、そこは無料なので深く知るためには、
自分で更に調べなくてはなりません。
やはり、有料アプリにはかないません。
花の名前が分かると、また楽しさアップしますよね。
他所様の庭の花を撮りまくる怪しいオバさん化しています。(⌒▽⌒)

No title

ブラシの木は私も初めて見た時は驚きました。
名前の通りブラシですね。
Googleレンズも使ってますよ。
名前が分かるとまた散歩の楽しみが増えますね。

Re: No title

こんにちは、torさん♪^ ^

見回すと色々な草木があるのですね。
今まで素通りして来たなんて、もったいなかったです。
Googleレンズは、AndroidだけでiPhoneでは使えないと思っていました。
ちゃんと調べてみたら、Googleフォトの機能だったのですね。
便利な世の中になりました。(^^)
プロフィール

心子(シンコ)

Author:心子(シンコ)
1960年生まれ、健康で真面目なふりして生きてます。子供2人を帝王切開、1992年に乳癌ステージIIbで手術&化学・放射線治療、2017年には、大動脈弁閉鎖不全症のため「自己心膜を使用した弁形成術」を受けました。戦国武将に劣らない傷痕だらけの身体が自慢(?笑)。残る人生、楽しむだけに費やしたい。

カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
お気に入り1
お気に入り2
PVアクセスランキング にほんブログ村 あのね、心子さん。 - にほんブログ村
FC2カウンター