fc2ブログ

ポテトチップスらっきょう酢風味

こんにちは、心子です。

らっきょうの季節ですね。
スーパーにも、らっきょう漬けや梅漬けのための品々が、並ぶようになりました。

そんな中で、地元スーパー・Aコープで、期間限定ポテトチップスを見つけて、思わず買ってしまいました。
ポテトチップスらっきょう酢風味、です。
IMG_8929.jpg

「不格好ならっきょうの絵だね。」と言ったら、
「ジャガイモだろ。」と言われて、気がつきました。笑
ジャガイモが、らっきょう酢を、持ち上げている絵のようです。
IMG_8937.jpg

そうそう、肝心なポテトチップスのお味は、甘みが先に来て、数枚食べ続けると、かすかな酸味がある感じで、らっきょうの味は全くしません。そりゃそうですよね、あくまでも「ポテトチップス+らっきょう酢風味」ですものね。
ついね、らっきょうの味がするポテトチップス、と先入観を持ってしまいましたが、違いました。笑

実は、甘さ加減が自分好みなので、Aコープのらっきょう酢を、長年愛用しています。
らっきょうだけでなく、紅白なますや、ゆず大根を作るときも使います。
季節の野菜でピクルスを作るときは、らっきょう酢&すし酢でアレンジしてます。
IMG_8930.jpg


でもね、本当は、らっきょう酢漬けよりも、らっきょうのたまり漬けの方が好きなんです。
IMG_8944.jpg

おかずと言うより、お酒のアテに良く合うの~♥
(残念ながら、まだ節酒中なのよ (T.T) )







  にほんブログ村 主婦日記ブログ 60代主婦へ 

スポンサーサイト



コメントの投稿

Secre

No title

ラッキョウ味のポテチ?@@
いろいろなものが出るのですね。
ま、ラッキョウの酢漬けぐらいは、理解できるのですが。。。

No title

私もらっきょう味かと思いましたよ。
いろんな味の登場するポテトチップス
というかいろんな味にチャレンジの食品増えてますね。
開発される方はすごいと思います。

Re: No title

こんにちは、ぽっちゃり婆 さん♪^^

いえいえ、ラッキョウ味はありませんでした。
甘酢のラッキョウ酢風味でした。
子供にも食べられる味のポテトチップスでした。
のり塩味のポテトチップスの上に、
ラッキョウ漬けのみじん切りをのせた方が、リアルで美味しいかも?笑

Re: No title

こんにちは、torさん♪^^

本当に、色々な味のポテトチップスがあるものですね。
興味と勢いで買ってしまいました。笑
ラッキョウ好きには、どこがラッキョウ?と突っ込まれそうですが、
子供も抵抗なく食べられる風味でした。
定番とはまた違った楽しみがあります。(^_^)
プロフィール

心子(シンコ)

Author:心子(シンコ)
1960年生まれ、健康で真面目なふりして生きてます。子供2人を帝王切開、1992年に乳癌ステージIIbで手術&化学・放射線治療、2017年には、大動脈弁閉鎖不全症のため「自己心膜を使用した弁形成術」を受けました。戦国武将に劣らない傷痕だらけの身体が自慢(?笑)。残る人生、楽しむだけに費やしたい。

カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
お気に入り1
お気に入り2
PVアクセスランキング にほんブログ村 あのね、心子さん。 - にほんブログ村
FC2カウンター