fc2ブログ

理想のタイプは、掴みどころがない男

こんにちは、心子です。

「好きな人いる?」と聞かれたら、即答出来ます。
「いる! オダギリジョーと白洲次郎。」

「なんで?」と聞かれたら、悩みます。
「なんでだろう? オダギリジョーならば、雰囲気かな。白洲次郎ならば、風味?かな。」
などと意味不明に陥り、「好きに理由とか要る?」と言い返します。
そして、「白洲次郎なんてフツーに知らないし。心子らしいよねー」と、一笑されるのが常です。

そんなワケで、最近の朝食のお供のドラマは「時効警察」です。
2006年放送時の「時効警察」です。
jikoukeisatu (2)

火曜日に放送中の「大豆田とわ子と三人の元夫」に、オダギリジョーが出演してますね。
元々、面白いドラマで楽しく観ていましたが、彼の登場で益々熱が上がってます。

片付け作業をしていたら、「風の男 白洲次郎」青柳恵介著が、出て来ました。
縁が少々くたびれていますが、捨てられずにありました。
文庫本です。この本を、手に取るのは15年ぶりくらいでしょうか。
IMG_8907.jpg

家事の合間に、再読しています。
伝記でもない、小説、随筆でもない、薄い文庫本ですが、この一冊の中に、彼の風味が漂っているのを感じます。

オダギリジョーと、白洲次郎、どちらも掴みどころがない、それでいて味のある男。
いいなあ、好きだなぁ~

二次元世界とは言え、良い時間を過ごしています。

ところで三次元世界では・・・、
相方が、掴みどころ満載です、顎の下のシワや、お腹のシワとか。(←まだイジってる/笑)




  にほんブログ村 主婦日記ブログ 60代主婦へ 

スポンサーサイト



コメントの投稿

Secre

No title

こんばんはi-179
偶然なのですが、昨夜YOUTUBEでオダギリジョーさんの「悲しくてやりきれない」を聴きました。
いろんな方がカバーしている曲ですが、オダギリさんのはとても良かったです。
声がなんとも言えない味わいであの曲に合っていてびっくりでしたよ。
映画の中で歌っていたのかな?
パッチギ、見たこと無いのです。

Re: No title

こんにちは、星宿さん♪^ ^

映画パッチギにオダギリジョーが出ていたのですか?
知らなかったです、今度観てみたいです。
情報ありがとうございます、若かりし頃のオダギリジョーが観られそう〜(^^)
もし、戦後史に興味がおありでしたら、是非、白洲次郎に関する作品をおすすめします。
退職後したいリストの1つが、東京町田市にある武相荘へ足を運ぶことでした。
いつになったら行けるかなぁ。
プロフィール

心子(シンコ)

Author:心子(シンコ)
1960年生まれ、健康で真面目なふりして生きてます。子供2人を帝王切開、1992年に乳癌ステージIIbで手術&化学・放射線治療、2017年には、大動脈弁閉鎖不全症のため「自己心膜を使用した弁形成術」を受けました。戦国武将に劣らない傷痕だらけの身体が自慢(?笑)。残る人生、楽しむだけに費やしたい。

カレンダー
01 | 2024/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
お気に入り1
お気に入り2
PVアクセスランキング にほんブログ村 あのね、心子さん。 - にほんブログ村
FC2カウンター