fc2ブログ

シアワセな勘違い

こんにちは、心子です。

相方は、約1年間で10キロの減量に、成功しました。
主な方法は、食事です。運動で減らしたのではありません。

長年の早食い&大食いで、今は逆流性食道炎になっています。
食べ過ぎると、食後が辛いと言って、腹八分目で止められるようになったそうです。

汗をかく日が続くと、
「顎の下に、首の前の方に、あせも(汗疹)ができて痒い。」と訴えます。

「痩せて顎の下や首筋がシワだらけになったから、そこに汗がたまるからだよ。」
そう答えて、数年前まで、孫が使っていたシッカロール(ベビーパウダー)を、手渡しました。
「こりゃ、気持ちがイイ。」と喜んで愛用してます。

昨夜は、
「出てた腹がなくなって、腹筋が割れてるぞ。」と、嬉しそうに言い、自慢そうに見せてくれました。

「おとーさん、それはシワだよ。シワ。一度伸びたお腹の皮が、痩せてたるんでいるだけだよ。」

「いや、違うね。これはシックスパットだ。うほほほほ。」

そう思いたいなら、勝手にそう思っててください。
世の中には、シアワセな勘違いってモノが、沢山ありますからね。


あえて言わせていただくならば、
シックスパッド(SIXPAD)は商品名です。
腹筋のことではありません。








  にほんブログ村 主婦日記ブログ 60代主婦へ 

スポンサーサイト



コメントの投稿

Secre

No title

10kgも痩せたのですか?私にしてみれば、羨ましい話です。
でも、逆流性食道炎もつらいでしょうね。
皺を、シックスパッドと考えるなんて、前向きな性格なのでしょうね。^^

No title

お食事で10キロ減量ですか!?
すごいですね。
逆流性食道炎が発端とはいえ、体が軽くなって楽になったのでは。
やはり腹八分目がいいんですね。
うちの旦那は相当腹が出てきているので
足腰のために痩せてほしいですが、本人がその気がないから
難しいです。

Re: No title

こんにちは、ぽっちゃり婆さん♪^^

膝痛でかかている整形外科の医師からも、体重を落とした方がいいと言われ。
かかりつけ医からも、食べ過ぎが良くないと言われ。
今までが何の努力をしなくても健康だったので、それなりに自覚したようです。
それに「先生」と名が付く人には、従順なタイプなのですよ。
あれがシックスパッドだなんて、ロナウジーニョに失礼だわ。笑

Re: No title

こんにちは、bettymimiさん♪^^

私が、サラダ用に、茹で野菜やゆで卵、ポテトサラダなどを、数日分作り置きしておくと、それらをレタスなどの葉物と一緒に大きなタッパーに、自分で詰めて持って行きます。朝晩のご飯も自分で加減して盛るようになりました。
そのせいか、最近おかずがあまり気味で、それをもったいないからと私が食べるので、結果的に、私は太りましたー。(T.T)
専業主婦2年目に突入しましたが、なかなか加減が難しいです。
プロフィール

心子(シンコ)

Author:心子(シンコ)
1960年生まれ、健康で真面目なふりして生きてます。子供2人を帝王切開、1992年に乳癌ステージIIbで手術&化学・放射線治療、2017年には、大動脈弁閉鎖不全症のため「自己心膜を使用した弁形成術」を受けました。戦国武将に劣らない傷痕だらけの身体が自慢(?笑)。残る人生、楽しむだけに費やしたい。

カレンダー
04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
お気に入り1
お気に入り2
PVアクセスランキング にほんブログ村 あのね、心子さん。 - にほんブログ村
FC2カウンター