fc2ブログ

ドラマ「ソロ活女子のススメ」

こんにちは、心子です。

最近の朝食のお供、
それは、TVer(ティーバー)で見逃したドラマを観ながら、食べることです。

中でも一番のお気に入りは、主演・江口のりこ、毎週金曜の深夜放送の「ソロ活女子のススメ」です。

sorokatu.jpg


自分自身がどちらかと言えば、お一人様で行動することの方が好きでした。
子供達が中学生の頃に、食事しながら相方に言われたことがありました。
「オマエ、変っているよな。どこでも1人で行っちゃうし。」
「えっ?!なんでそれが変なの? 人と違っていたらイケナイ?」
20年くらい前は、お一人様行動は、現在ほど社会の中で寛容ではなかったのかもしれません。

この時の会話が原因かどうか、子供達は、今でも時々こう言います。
「お母さんは、変っているからさ~」
そんな時は、決まって笑いながらこう答えます。
「変人でも常識人だから、問題はないでしょ。」

話しがそれてしまいました。(^_^;)

そんな変人・心子さん(自分で言ってるし/笑)の背中を押してくれたのが、この「ソロ活女子のススメ」です。
そして、決定的に惹かれたのは、第六話の「ソロ気球」フライト体験。

「ああ!ワタシ、まだこれやってないよ。」
「気球フライト体験、1人参加での申込みもOKなのかな。」
これやってみたい、いや、絶対に体験してやる。
なんだか、闘志みたいなものが、ムクムクと湧いてきました。笑

2014049_s.jpg
地上とロープで繋がっているのじゃなくて、フリーフライト体験がいいな。


ソロ活女子のススメ・第七話の「ソロせんべろ」で、
江口のりこが飲むチューハイ一口目、素晴らしいオヤジ感を、かもし出してます。

益々、好きになってます>江口のりこ女子




  にほんブログ村 主婦日記ブログ 60代主婦へ 

スポンサーサイト



コメントの投稿

Secre

No title

ぜひ体験してください!気分爽快!相方は嫌だと言って乗らないで待っていましたよ。カッパドキアで2回とも快晴いい思い出です。僕の市でもイベントで乗れたんだよ。これは無料で。もちろん卑弥呼様は並び乗ったよ。ワンコはダメだったよ。

Re: No title

こんにちは、卑弥呼様♪^ ^

うひゃーッ!卑弥呼様は体験者でしたか、それもカッパドキアで!
羨ましいを通り越して、素晴らしい〜♡♡♡
ワタシも頑張るぞー(^^)v
気球に乗って風になり、空中の爽快感を味わってみたい。
ウチの相方も“ここで待ってます組”でーす。笑
プロフィール

心子(シンコ)

Author:心子(シンコ)
1960年生まれ、健康で真面目なふりして生きてます。子供2人を帝王切開、1992年に乳癌ステージIIbで手術&化学・放射線治療、2017年には、大動脈弁閉鎖不全症のため「自己心膜を使用した弁形成術」を受けました。戦国武将に劣らない傷痕だらけの身体が自慢(?笑)。残る人生、楽しむだけに費やしたい。

カレンダー
01 | 2024/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
お気に入り1
お気に入り2
PVアクセスランキング にほんブログ村 あのね、心子さん。 - にほんブログ村
FC2カウンター