FC2ブログ

怪しいオバ散歩

こんにちは、心子です。

18日から服用を始めたロサルタンK錠ですが、服用2日目から低血圧状態になりました。
既に、カルベジロールやフロセミドを服用しているところへ、追い打ちをかけるかのように血圧下がりました。

家にある血圧計ではエラー表示、計測不可能状態。
血圧が上がった時に、やっと上が75、下が40前後でした。
予想はしていたものの、こんなに低い血圧は初めてで、加えて、頭は重いし、背中は張るし、全身がだるくて力が入らず、倒れる寸前でした。

そんな症状も一時的で、体が薬に慣れ、昨日から血圧がやっと100くらいになり、動けるようになりました。
そして、今日は、久しぶりに日中に1人で、散歩へ出かけることができました。

紫外線が強くなってきたので、サンバイザーを着けて、いざ、出発!
こんな感じで歩いていたら・・・、

IMG_8280.jpg

すれ違ったトイプードルちゃん、柴犬くんに、ワンワン吠えられました。

犬と子供には嫌われたことがなかったのに、ショック!

た、確かにヤバい風貌だわ。。。
でも、コロナ禍だから許されるわよね。(^_^;)

怪しいオバ散歩、これからもこの風貌で、続けさせていただきます。





  にほんブログ村 主婦日記ブログ 60代主婦へ 

スポンサーサイト



コメントの投稿

Secre

odaお大事に~~

大変でしたね。私は持病と言えるようなものが今のところないので
薬も2日に1粒、コレステロール管理のためのものを飲むだけで
食べ放題飲み放題できてる訳ですが、友人にやっぱり大変な手術をした
人が身近にいるので、このコロナ禍の中、出歩いたりするのも一苦労されているのは
よくわかります。どうぞ、しっかり感染対策して、お大事にお過ごしくださいね。

No title

お疲れ様です(´・ω・`)。体調、大変ですね・・・。少しづつでもお薬が体に馴染んでいきますように(*´ω`*)。

怪しい・・・、と言えば怪しいかも(失礼)。って、これはマスクのインパクトでしょうかね。大きめのサンバイザーの方はたくさんいますし、特に怪しくも感じませんので。

一種のコロナ禍、でしょうか(*´ω`*)。あ、それならみんなすぐに見慣れるのか。

Re: odaお大事に~~

こんにちは、ぴかりん。さん♪^ ^

お気遣いありがとうございます。(^ ^)
誰が感染しても、周囲に迷惑がかかる厄介な状況の中、
基礎疾患のある身としては、今自分に出来る対策を行いながら、
当たり前に日常を過ごす、それが大事だと思っています。
何もしていないのに、すれ違う犬に吠えられたのは、初めての体験でした。
なんだか複雑な気分です。(^_^;)

Re: No title

こんにちは、home in my shoesさん♪^ ^

お気遣いありがとうございます。(^^)
薬の副作用よりも、すれ違う犬に吠えられたことの方がショックでした。(T-T)
頬と眼鏡の境目に、薄っすらとマスク焼けの跡が。
もう、犬に吠えられても、見かけ怪しくても、日中の散歩にはサンバイザーは必須ですね。
とほほほ。。。(^_^;)

プロフィール

心子(シンコ)

Author:心子(シンコ)
健康で真面目って、意外と努力が必要なことなのね。2017年3月に大動脈弁閉鎖不全症のため「自己心膜を使用した弁形成術」を受けました。

カレンダー
04 | 2021/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
お気に入り
PVアクセスランキング にほんブログ村
カテゴリ
FC2カウンター