FC2ブログ

ライムの居場所

こんにちは、心子です。

孫達が来ると、ソファや炬燵を占領されて、居場所がなくなり、オロオロするライムです。

そんなライムのために、犬用ソファを買いました。

当初は、居間の片隅に置いたのですが、掘り掘りとはするものの、ソファの中で寝ることはありませんでした。
以前にも、犬用ソファを愛用していたので、嫌いではないはずです。
そこで、置き場所を変えて、ソファと炬燵の間の長座布団の上に置いてみました。

場所的には落ち着かないけれど、下に敷いた長座布団はお気に入りなので、きっと入ってくれるはず・・・。

なんでしゅか? これ??
IMG_8174.jpeg

ライムのソファだよ、入ってごらん。ふかふかだよ~ ♡

しぇ~、なんだか面倒でしゅ。
IMG_8172.jpeg

見て見ぬ振りをしつつ、台所を片付けて、戻って見たら・・・、
しめしめ、思惑通りです、ソファの中に入ってましたよ。(^^)v

かーちゃん、こんなんでいいでしゅか。
IMG_8175.jpg

面倒くさいなぁ~、ふぁ~~~っ
IMG_8177.jpg

ZZZ・・・・・
IMG_8181.jpg

落ちたっ! \(^o^)/


IMG_8184.jpg
その後は、すっかりリラックス。この単純さが、また可愛い。

孫達が来ても、安心できる居場所になるように、ソファに慣れたら少しずつ場所を、隅の方へ移動して様子をみることにします。



  にほんブログ村 主婦日記ブログ 60代主婦へ 

スポンサーサイト



コメントの投稿

Secre

No title

うちの子も犬用ベットを使わなかったのに、今ではすっかり気に入って寝ています。
お婆さんになったからなのか、自粛生活で私があれこれ占領しているからそこにしか居場所がなくなったからか、、、。
次は夏用のベットを買ってあげなければと思っています。

No title

フクフクと丸まって気持ちよさそう。
可愛いですねぇ・・・
孫たちが来た時の犬の居場所。
私も、とても気になっているのです。
今は数時間しか家にいないムックですが、
そう遠くないうちに我が家で暮らすことになるのですから
子供たちがいる時には外に出しておいた方がいいのかなとか
そうなったら犬が可哀そうだなとか・・・
どちらも大切だから悩んでいます。

Re: No title

こんにちは、bettymimiさん♪^ ^

台所のマットで寝たり、窓辺で日向ぼっこしたりと、勝手気ままなライムですが、
孫達のパワーには、安心して寝てもいられない様です。
どうやら犬用ベッドを気に入ってくれたようで一安心です。
あっという間に、夏用ベッドの季節になりそうですね。(^_^;)

Re: No title

こんにちは、星宿さん♪^ ^

優しそうなムックのことだから、きっと自然にお孫さんに合わせて、寄り添ってくれるかもしれませんよ。(^^)
お孫さんも、犬の居る生活を理解してくれるでしょう。
以前は、ライムの方が走るのが早く孫が持つリードを引っ張って先を走っていましたが、
今では、孫二年生は、ライムと上手に並走してます。
孫の成長と、ライムの老化が時間の経過を示すようです。
プロフィール

心子(シンコ)

Author:心子(シンコ)
健康で真面目って、意外と努力が必要なことなのね。2017年3月に大動脈弁閉鎖不全症のため「自己心膜を使用した弁形成術」を受けました。

カレンダー
04 | 2021/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
お気に入り
PVアクセスランキング にほんブログ村
カテゴリ
FC2カウンター