FC2ブログ

クタクタな春休み

こんにちは、心子です。

事務手続きや、新年度準備のため、学童保育と保育園がお休みです。
今週は、孫達の世話に明け暮れることになりそうです。

孫達は、ママの出勤の車に乗って、
今日も朝から元気よくやって来ました。

午前中はすぐ近くの裏の公園、お昼を食べて、午後も裏の公園。
何とかオヤツでつって、3時半に家に戻ったけれど、
4時半からスイミング、5時半に再びスイミングへ迎えに行き、
その間に、ライムの散歩と夕飯の支度。

夕ご飯を食べ始めた6時過ぎに、ママがお迎えに来ました。
そのまま、ママも我が家でご飯を済まして、
残った唐揚げを「パパの分」と、持って帰りましたよ。

ママと孫達が帰り、しばらくすると相方から電話が入りました。
「車が動かなくなった。迎えに来てくれ。」と。
疲れた体に鞭打って、雨が降る夜道を運転して迎えにいきました。

明日は孫達を、ちょっと離れた公園まで車で連れて行き、
お昼ごはんは手を抜いて、マクドナルドのドライブスルーにしよう。

2日目にして、すでにクタクタな春休みです。




  にほんブログ村 主婦日記ブログ 60代主婦へ 

スポンサーサイト



コメントの投稿

Secre

No title

そちらは今日、雨が降ったんですか?
こちらは昨日と同じ5月並みの上天気でした。
3月だということを忘れてしまいそうです。

家事、孫ちゃんたちの世話。。。
外で働かなくなっても、忙しいですよね。
いつになったら、おさんどんから解放されるんだろうとか
私も同様で、ついつい愚痴りたくなってきますけど。
孫を預かったりすると、
子育てしていた頃の自分って本当に若くて体力が有ったんだなぁと痛感します。
いや、ほんとに、あの子らが帰ったあとの脱力感と言ったら(笑)

Re: No title

こんにちは、星宿さん♪^ ^

日中は曇りで昨日より少し温度が低いくらい、寒さは感じませんでしたよ。
夕方から雨が降り始めました。
夜道で佇み私を待っていた相方は、寒いって。笑

若い者たちが本気で働けるように、私が孫の世話を手伝うよと、潔く退職しましたが、正直、仕事の方が楽でした。笑
全く仰る通りです、彼らが去ってから、脱力&疲労感が消えるまでさんざん休んで、やっと台所の片付けが済みました。
オモチャはもうそのままです、どうせまた明日も来て瞬時に散らかすので。(^◇^;)

No title

お~
わが家と同じですね。
こちらは離れて暮らしているので
お泊まり保育状態ですよ。
本日5日目です。
妻が大変のようですが
私も有り余る孫二人の体力に振り回されています。

Re: No title

こんにちは、torさん♪^ ^

お泊まり保育、そりゃ大変ですね、奥様のご苦労、お察しします。
torさん、是非積極的に手伝ってくださいませ。(^^)
今日は、我が家近くを聖火ランナーが通ったので、孫達を連れて見学に行きました。
孫達、スポンサーの派手なパレードカー?に見惚れていました。
メインはそこじゃないんですけどね。笑

No title

お疲れ様です。
つくづく子育ては若いうちだよな~と感じています。
孫守りの疲れる事・・・(^^;
私も公園から孫を帰らせるのにいつも苦労していまして、
やはり、オヤツ、ジュースをちらつかせ時には抱っこで(3歳重いです)
帰宅を即します。
周りからは「お孫さんが居て幸せね。」と言われます。
確かにその通りでもあり、こんな風に家族で助け合える事は
有難いです・・・・・・・・よね(笑)。

Re: No title

こんにちは、apricot・a さん♪^ ^

いやはや、仰る通りです。
子育てには、体力、気力、持続力が必要ですよね。
気力はあるつもりですが、他が全く足りません。(^◇^;)
ここ数日で、公園でお婆ちゃんコミュニティが生じて、
「子守は週に2、3日が限界よねー」と、話しが盛り上がりましたよ。笑
手助けが出来るうちが花、そう思って頑張ります。(^^)
プロフィール

心子(シンコ)

Author:心子(シンコ)
健康で真面目って、意外と努力が必要なことなのね。2017年3月に大動脈弁閉鎖不全症のため「自己心膜を使用した弁形成術」を受けました。

カレンダー
03 | 2021/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
お気に入り1
お気に入り2
PVアクセスランキング にほんブログ村
カテゴリ
FC2カウンター