FC2ブログ

良い土曜日でした

こんにちは、心子です。

金曜日に、ミートソースを、鍋いっぱいに作りました。
なぜならば、土曜日は、孫達と娘が来ると分かっていましたのでね。

金曜日に、ランドセルを我が家に置き忘れたまま、スポーツクラブへ行ったため、到着早々にママ(娘)に促されて、宿題を始めた孫1年生。本気で国語の教科書を、音読するその姿は、モヒカン刈りです。
「パパがお風呂でしてくれた。」とか。
4月には、2年生になり、新しいクラス、新しい担任になるのに、その髪型はいかがなものかと。

おせっかい心子婆さん魂が、ムクムクと湧き上がり、午前中は孫達の散髪をしましたよ。
1年生・男の子は、モヒカン刈りからの角刈りもどき。
年少組・女の子は、前髪パッツンの市松人形のように。笑

お昼ご飯は、スパゲッティ6束茹でて、用意しておいたミートソースで。

午後、降り続ける雨で、公園へも行けず、相方の運転でショッピングモールへ繰り出しました。
出かける直前に、下調べしたら、そのモールに金券ショップがあると知ったので、先日の旅行券(関連記事はこちら)をバッグに忍ばせて。
金券ショップの斜め前に、JTB(旅行会社)があったのですが、カウンターにはカーテンが降りていて、休業中でした。
旅行業界、本当に大変なんだと、ここに来て、初めてそれを、目の当たりにした気持ちになりました。

そして、金券ショップにJTB旅行券を提示したら、額面の9割で換金するとのことでした。
前回、2カ所回って、7割、8割でした。だからもう、ここで迷うこと無く換金しました。
宿はその宿のホームページ予約サイトで、直接予約を取りましたので、その現金で、宿代を支払うことにします。
元々、いただいた旅行券です、1割の損失を惜しむより、利用しやすい形にし、使って楽しむことにします。

久しぶりに、ケンタッキーでフライドチキンを買いました。
今夜の夕食は、これでいいや。
忙しかったけれど、充実感がある、良い土曜日となりました。

帰りの車の助手席で、イビキをかいて寝ていた心子さんでありました。




  にほんブログ村 主婦日記ブログ 60代主婦へ 

スポンサーサイト



コメントの投稿

Secre

プロフィール

心子(シンコ)

Author:心子(シンコ)
健康で真面目って、意外と努力が必要なことなのね。2017年3月に大動脈弁閉鎖不全症のため「自己心膜を使用した弁形成術」を受けました。

カレンダー
03 | 2021/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
お気に入り1
お気に入り2
PVアクセスランキング にほんブログ村
カテゴリ
FC2カウンター