FC2ブログ

「新しい王様」からの「刑務所なう」@バレンタインデー

こんにちは、心子です。

朝食のお供に、プライムビデオで観ていた「新しい王様」シーズン1・2を観終わりました。
藤原竜也と香川照之の共演で、テレビ局の買収を巡って対照的な2人が、コミカルに闘う?話しです。
テンポが良くて面白かったです。
1話の時間も30分ほどで、ご飯を食べながら観るには調度良いです。

新しい王様

テレビ局の買収、テレビ局の株を買うって、以前どこかで耳にしたことあるなあ・・・。
そう思って調べたら、そう!かの有名なホリエモン、堀江貴文が、そんなドタバタで、逮捕されたんだと記憶に浮かびました。
この勢いを借りて、ホリエモンの書いた本を読んでみよう。
早速、図書館で借りてきました。

「刑務所なう」です。
IMG_7741.jpg

漫画と文章が織り交ぜて、編集してあります。
月刊コロコロコミック並みに厚いです。
意図的にこのような本に、仕上げたのでしょうか。
そうだとしたら、画期的、未知の世界だわ(笑)。

これ一冊だけを借りるのは、ちょっと・・・。 (^_^;)
なので、安部龍太郎の歴史小説「海の十字架」を、一緒に借りました。
安部龍太郎の作品が好きで、特に「等伯」が好きで、心臓手術で入院しているときに持参して再読してました。
IMG_7742.jpg

偶然にも、堀江貴文、安部龍太郎の2人とも、福岡県八女市の出身です。
九州男児の魅力って、計り知れない不思議がある??


用事があり車で40分ほどの隣町へ出かけたので、相方と一緒にランチしました。
上州牛のイチボ肉150グラムのステーキ、美味しっ!
IMG_7740.jpg


今日はバレンタインデーでしたね。
我が家は、チョコレートの代わりにステーキってことで。

バレンタインデー シニア夫婦の愛は 甘くない。





  にほんブログ村 主婦日記ブログ 60代主婦へ 

スポンサーサイト



コメントの投稿

Secre

No title

 こんにちは。

我が家は「ステーキのどん」でハンバーグでした。
昔は甘かった時もありましたよね(笑)

Re: No title

こんにちは、カモミールさん♪^ ^

確かに、甘かった時もありました。(←遠い目/笑)
ステーキのどんのハンバーグ、ふっくらジューシーで美味しいですよね。(^^)
相方は、ハンバーグとステーキの組み合わせスペシャルランチで、
フランクフルトも付いていて、ボリューム満点でした。
夕方になっても、まだお腹が空かないって言ってます。

No title

「刑務所なう。」は気になっていました。
二冊とも読んで見たくなりました。
一応私も九州男児ですよ😁

私たち夫婦にも
もうバレンタインデーは甘くない···?
一応ランチに出掛けましたが。

Re: No title

こんにちは、torさん♪^ ^

「刑務所なう」は、スラスラ読めて、作者の収監生活中の心の変化と体重の変化を楽しめます。
買うより借りて読む本、かもしれません。
私個人としては、九州男児のイメージは、質実剛健でポジティブです。
福山雅治、井上陽水、妻夫木聡、山田孝之、瀬戸康史など、クリエイティブで美男子が多いですよね。
甘くないバレンタインには、奥行きと道のりがある? (^^)
プロフィール

心子(シンコ)

Author:心子(シンコ)
健康で真面目って、意外と努力が必要なことなのね。2017年3月に大動脈弁閉鎖不全症のため「自己心膜を使用した弁形成術」を受けました。

カレンダー
02 | 2021/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
お気に入り1
お気に入り2
PVアクセスランキング にほんブログ村
カテゴリ
FC2カウンター