FC2ブログ

軽量ミシン

こんにちは、心子です。

相方は、晩酌で気分がほぐれ、ソファで寛ぎながらネットで買い物をすることが多いです。
たいていの場合は、ゴルフウェアやゴルフ用品。
まあ、時には「なんでこんな趣味の悪いベルトを買ったんだ?!」ってこともありますが、今のところ大きな失敗も無く、上手く買いこなしているようです。

先週、生協のカタログを見て、
「オレも注文していいか?」と言うので、
「どーぞ、どーぞ。」とカタログを渡したら、ミシンを注文していました。
まあ、この晩も、一杯飲んだ後でしたけれどね。

何故、ミシンなんだ?
ウチには、大きくて重い立派な電動ミシンがあるじゃないか。
使い勝手が、重くて面倒なので、もう10年以上押し入れにしまったままだけど。

尋ねてみたら「ネットで買ったズボンの裾上げに使う」とのこと。

無駄っ。
酔った勢いでネットなんぞで買わずに、店で買えば、裾上げなど無料か、何百円かだろうが。

で、今週の生協の配達で届いたミシンがこちら。
なんとも、軽くて小さい。
IMG_7623.jpg

ペットボトルほどの高さ。

IMG_7621-2

” 重さ2.2㎏で持ち運びに便利 ”
この言葉にほだされて、相方よりも先に心子さんが使い始めましたよ。
しまむらで買った990円のチュニックの裾上げにね。(自爆)
安物で普段着だから、手縫いで修繕するつもりだったのです、当初は。

しょーがない、相方のズボンの裾上げも、ついでにしてあげよう。
図らずも、相方の術中にはまってしまいました。

そして、もう一つ、彼が注文したのがコレ!
IMG_7625.jpg

炭水化物と油脂の固まりとも言える代物、しかも大袋じゃないか!

心子さんは、来月の循環器受診日までに1.6キロの減量を目指し始めたばかりです。
こればっかりは、相方の術中にはまるワケにはいきません。

晩酌をしたら、生協のカタログを、相方に見せるのは、もう止めることにしよう。



  にほんブログ村 主婦日記ブログ 60代主婦へ 

スポンサーサイト



コメントの投稿

Secre

No title

うわ~!!!
我が家もポテトフライ大好きです!!!!
美味しいけど、、、やめられないですよね。

No title

ご主人の術中にはまりましたね。
でもネットショッピング
見ているとついつい買いたくなりますね。

ちょっと待て!
本当に必要か?
そう冷静になれれば良いのですが。

最近なぜか佐川さん配達の女性と親しくなりました。
「はい!ご主人さんご注文届きましたよ!」と。
「またあなたのよ」と妻。
もう笑うしかないです。

Re: No title

こんにちは、bettymimiさん♪^ ^

そうなんですよ。
家族みんな、これが大好きで、食べ始めると止まらなくなります。
ライムは匂いで分かるらしくて、テーブルの下から、
ポテト食べたい光線を相方に送り続けます。笑

Re: No title

こんにちは、torさん♪^ ^

うっかり、やられてしまいましたね。笑

ミシン=重くて面倒のイメージが払拭されました。
フットペダルなんて、マウスよりも小さいのです。

引きこもり生活の楽しみが増えたと前向きに捉えてます。
ちょっと車で本屋へ行って、裁縫の雑誌を見て来ようと思い始めました。
帰り道はコンビニ寄って、雪見だいふくかなぁ〜(笑)

プロフィール

心子(シンコ)

Author:心子(シンコ)
健康で真面目って、意外と努力が必要なことなのね。2017年3月に大動脈弁閉鎖不全症のため「自己心膜を使用した弁形成術」を受けました。

カレンダー
04 | 2021/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
お気に入り1
お気に入り2
PVアクセスランキング にほんブログ村
カテゴリ
FC2カウンター