FC2ブログ

待ち時間の潰し方

こんにちは、心子です。

今夜遅くに行われるサッカーワールドカップ・アイスランド対ナイジェリアをテレビ観戦するために、本日もパートのお仕事では隠し技を駆使して”13時01分のオンナ”を慣行し、たっぷり昼寝で準備万端な心子さんです。

前戦の時は、メッシのサッカーばかりに気を取られて、アイスランド代表チームのイケメンチェックを怠ってしまいましたからね。

対戦が始まるまで時間があるので、録画しておいたTBS日曜劇場の「ブラックペアン」を観てました。

テレビはツッコミながら観るタイプです。

「点滴、シリンジポンプ使わないのかな。」
「レントゲン写真持ち出しって、まんま個人情報なんじゃないの。」
「佐伯教授は手術中でも髭ありなのね。」
「この手術、保険適用じゃないとしたら、医療費高いよね。」

毎回毎回、手術室で執刀医が揉めたり、あきらめたり。
医療エンターテイメントドラマの中に、ホラーを感じるのは心子さんだけでしょうか。

ダークヒーロー役の二宮くん、回数を重ねるにつれて彼のいやらしい表情がレベルアップ、いいんじゃない!

竹内くん、”過保護のカホコ”や”陸王”に続いて、今回の役も可愛くて正統派?笑
今だからこそ出来る役よ、心子さん陰ながら応援してます。

看護師の猫田さん、ブラックジャックのピノコみたいで、ドラマにスパイス効かせてますね。

初回から観ていたにも関わらず、そもそも、佐伯教授の佐伯式って何に特化している手術だったのかも忘れちゃったし。もうここまで観たら、医学的手法や組織問題よりも、物語のブラックペアンの謎が知りたいだけです。ホラーからのミステリーですか。さすがです、海堂尊さん。次ははいよいよ最終回、今から物語の結末を楽しみにしています。

さて、これからTBSの金曜ドラマ「あなたには帰る家がある」を観て・・・・

あぁ、ワールドカップ・アイスランド戦まで起きて待っていることに、すでに飽きてしまいました。
なんで地球は丸いんだ!と、時差があることにまで愚痴りたい自分がいます。

にわかサッカーファンが観戦しながらイケメンを拝もうなんて邪道、そう長続きはしなだろうなと心が折れかかっている心子さんであります。
スポンサーサイト



コメントの投稿

Secre

プロフィール

心子(シンコ)

Author:心子(シンコ)
健康で真面目って、意外と努力が必要なことなのね。2017年3月に大動脈弁閉鎖不全症のため「自己心膜を使用した弁形成術」を受けました。

カレンダー
05 | 2021/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
お気に入り1
お気に入り2
FC2カウンター