FC2ブログ

誰も来ない年末年始

こんにちは、心子です。

東京に住む長男と彼女、そして妹家族が、帰省を取りやめにしました。
今年の年末年始は、誰もお客に来ません。こんなこと初めてです。
原因は、言うまでも無くコロナね。

今年は退職したから、年末に仕事がありません。そのため毎日お家にいるのだから、年末の大掃除にアタフタしないようにと、日々せっせと拭き掃除を続けて来ました。根が真面目なんですよね。(って、自分で言ってるし)

でもね、誰もお客が来ない、相方とハハの3人家族だけで、のんびり過ごす年末年始ならば、普段と変りありません。ならば、大掃除なんてどうでもいいです。すっかりヤル気が失せました。

心が折れるって、こういう感じなのね。。。

年神様も、
「どこの家もピカピカだけど、ここの家は中途半端だぞ。どうしたんだ?」
そう思って、逆に立ち寄ってくれるかもしれません。(と、勝手に想像)

心臓が弱い(機能的に弱いの意味ね/笑)心子さんにとっては、上腕を使う拭き掃除が、普通の人と比べてキツいのよ。
それなのに、頑張って台所の換気扇まで掃除しちゃいました。

換気扇下のステンレス壁なんて、鏡みたいにピカピカよ。(ちょっと自慢入ってます)

どうよっ!
IMG_7388 (2)

掃除作業止めて持て余した時間は、当然に、読書とAmazonビデオで費やしてます。

さてさて、いかに楽しく平穏に、年末年始を過ごしましょうか。





  にほんブログ村 主婦日記ブログ 60代主婦へ 

スポンサーサイト



コメントの投稿

Secre

お掃除お疲れ様ー

我が家も今月に入ってから
週末に、少しずつやり始めて
年末年始休暇に換気扇のフィルターを
交換したら終わりです
(窓は天候が良くないために今回は
 見送りします)

無理をなさらない範囲で頑張って下さい。

Re: タイトルなし

こんにちは、六男さん♪^ ^

ありがとうございます。
換気扇掃除は手強いですよね。
半日かかりましたし、手荒れがすごいです。
残すは、台所の流し台の壁、風呂、玄関なのですが、もう全くヤル気が起きません。
陽気が暖かくなったら、掃除再開しようかな。
今日は、気分転換に、ライム(犬)を助手席に乗せて市内を軽くドライブして来ました。
田舎の街並みは、人が少なくどこも静かでした。

こんばんは

換気扇ピッカピカですね
素晴らしいです!!

我が家のはフィルターが油でコテコテ。
見ないフリしてきましたが
心子さんのピッカピカの換気扇のお写真みせていただいて
「よしっ!ワタシもがんばろう」って気持ちになりました。
年内は大晦日まで仕事なので
正月に掃除します(笑)

ライムさんとのドライブ♪
いい気分転換ができてよかったですね

Re: こんばんは

こんにちは、みやさん♪^^

換気扇、お褒めいただきありがとうございます。

昨日はの気分は”明日のジョー”でした(燃え尽きた、真っ白にな・・・)でしたが、ライムのおかげで立ち直りました。
ライムは車酔いする子なので遠乗りは出来ませんが、車で15分程の所にある公園を歩いて、ベンチでたこ焼き食べて。笑

大晦日のお仕事、ご苦労様です。
寒いです、風邪など引かないようにご自愛くださいませ。

換気扇は逃げませんから、いつでもお掃除出来ますよ~(^_-)-☆
プロフィール

心子(シンコ)

Author:心子(シンコ)
健康で真面目って、意外と努力が必要なことなのね。2017年3月に大動脈弁閉鎖不全症のため「自己心膜を使用した弁形成術」を受けました。

カレンダー
01 | 2021/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -
最新記事
最新コメント
お気に入り1
お気に入り2
PVアクセスランキング にほんブログ村
カテゴリ
FC2カウンター