FC2ブログ

プレゼントシーズンに寄せて

こんにちは、心子です。

「サンタさんからのプレゼント、何が欲しいんだっけ?」
孫達と一緒に、プレゼントの最終確認を行いました、タブレット使って(笑)。

ぬいぐるみにハマっている孫年少は、変更なしで当初のまま「ポケモンのアローラロコンのぬいぐるみ」でした。
IMG_7353.jpg

高さ20センチほどの、けして大きくはないぬいぐるみが、8000円もします。
何故こんなに高いの?!


同じくポケモンのぬいぐるみを欲しがっていた孫1年生は、
「やっぱりラジコンカーがいい」と変更になりました。



クリスマスに誕生日にと、2年連続でラジコンカーです。

軽トラに始まり、ショベルカー、スポーツカーと来て、
今回は林野火災用消防車(水陸OK)がリクエストされました。
これで4台目になります。
どんだけラジコンカーが好きなんだ?

プレゼントは欲しい物がもらえる、それが単純に嬉しいと思うので、心子さんは、いつも孫達に聞いてから用意します。

自分が幼かった時、欲しくもない人形をプレゼントされて、
「これ高かったんだぞ。大切に遊べよ。」と言われ、
子供心に、嬉しそうなふりをしたことを、今でも覚えています。

人形は、ワタシの服より上等なレースで縁取られたワンピースを、着ていました。
横にすると目を閉じて、手足を動かせて、胸のボタンを押すと喋る人形でした。
子供の遊ぶは、壊れる/壊すの前哨戦のようなもの。
もちろん、壊れましたよ。
そのまま黙って、棚に飾って置きましたね。あははは


クリスマスの分業制度。
プレゼントを、孫達と一緒に選ぶのは心子さん。
我が家に運んでくれるのは、Amazonさん。
そして、大蔵省は相方です。

孫達は、こちらの懐具合への忖度は一切無しに、欲しい物を堂々と、リクエストして来ます。

これからも、相方には頑張っていただきましょう。(^_-)-☆





  にほんブログ村 主婦日記ブログ 60代主婦へ 

スポンサーサイト



コメントの投稿

Secre

No title

孫へのプレゼント、いつも悩みます。
まだ3歳なので、親の意向も聞いて購入しますが、
ちょっと大きくなって「これが欲しい!」になった時、
選ぶのに悩まないぶん、お値段に悩むことになるんですね~。
ぬいぐるみが8000円かあ・・・💦
覚悟しておきます!

Re: No title

こんにちは、apricot・a さん♪^ ^

うちも最初は親と相談していましたが、今はリクエストしてくる様になりました。
上の男の子は相変わらずですが、下の女の子はいつもお高めです。
女子の宿命?笑
クリスマスが年に一度だけでよかったぁ。(^。^)

No title

私のブログへ
コメントありがとうございました。

クリスマスプレゼントの季節になりましたね。
私の孫はなかなか欲しい物を言いません。
前からサンタさんは言わなくても分かっているからと・・・
上二人は
最近は正体も分かってきているのですが
遠慮しているようです。
下の女の子二人は何とか購入しました。
こっちはたくさんの希望が。
じいサンタの懐具合もあって
いつも頭を悩ましますが
喜ぶ顔を見ると嬉しくなりますね。

Re: No title

こんにちは、torさん♪^ ^

こちらこそ、コメントをありがとうございます。

ここ数年は、プレゼント探しが、このシーズンの新たな行事になっています。
一年生の孫は、爺がサンタでしょ?って気付き始めています。
楽しめるうちに楽しんでおこうと目論んでいます。
疲れる疲れると言いながらも、彼らからエネルギーをもらっています。(^^)
プロフィール

心子(シンコ)

Author:心子(シンコ)
健康で真面目って、意外と努力が必要なことなのね。2017年3月に大動脈弁閉鎖不全症のため「自己心膜を使用した弁形成術」を受けました。

カレンダー
04 | 2021/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
お気に入り1
お気に入り2
PVアクセスランキング にほんブログ村
カテゴリ
FC2カウンター