FC2ブログ

朝妃ですが、何か

こんにちは、心子です。

我が家には、シュナウザー犬のライムの他に、猫の朝妃がおります。

先代の三毛猫ミーちゃんが、優秀な猫だったので、ついつい比べてしまうのですが、朝妃は根っからのおバカ猫です。

先ず、猫にしては運動神経が鈍いです。
窓枠に飛び乗るのに失敗が多くて、壁紙に爪痕が残ります。
猫なのに、足音立てて歩きます。

テーブルの上に乗り、ほうれん草のお浸しの鰹節を、舐め取ってしまいます。
寝室のドアを開けて入り、何故かいつも相方のベッドの上に粗相します。
(おかげで寝室に外鍵つけました)
猫トイレで用を足しますが、ウ●コはしっぱなし、けして砂をかけないので臭いです。
そして、たたんで置いた服の上でお休みになるのが好きです。
↓このように
20201124205630977.jpeg

風呂が大嫌いで、手がつけられない騒ぎになるので、もう何年間もシャンプーしていません。
時々、物陰から飛び出して、ライムの後ろ足アキレス腱に噛みつきます。
その度に、飛び上がって驚くライムもライムです。

朝妃の個性を、今一つ理解出来ないままに、12年間も一緒に暮らしている心子さんです。

朝妃ですが、何かモンダイでも?
asahi2020_2020112512412084f.jpeg




  にほんブログ村 主婦日記ブログ 60代主婦へ 

スポンサーサイト



コメントの投稿

Secre

No title

こんばんは。
朝妃ちゃんやっぱりかっっこいい猫ちゃん!ミックスですか?
色々しでかしているけど、ご家族に大事にされていてうれしいね。

Re: No title

こんにちは、ふーびーさん♪^ ^

はい、朝妃はミックスです。
引き取り手が現れない病弱だった(過去形)猫を、
娘が一時預かりで連れて来て、そのまま何となくウチの子になりました。
ワタシ以外の家族からはチヤホヤされていますよ〜 (^_−)−☆

No title

こんにちは。
うちのネコもあんまり賢いとは言えません。
キーボードが好きで、パソコンの前でキーボードを踏みつけるので、ガラスの覆い?みたいなのを買いました。
しかし、電子ピアノやシンセのキーボードはどうにもなりません。
鍵盤の上を歩き回るので、曲作りをしてるときなどは血管が切れそうになります(笑)。
キーボードは3段に配置してるので飛び移って大変です。
音はヘッドフォンで聴いてますが、飛び移ったときの「グジャ~~~ン」みたいな大きな音にゲッソリ。
でも、ニャンコはうれしそうなので許してしまいます。
ダメですねえ。

Re: No title

こんにちは、fuminori62さん♪^ ^

猫の場合「アタシを見て見て」なんて可愛いモノではなく、
相手のゲッソリした様子を、単に楽しんでいるのだと思っています。
猫のニンマリと嬉しそうな様子を、飼い主は何故に許容してしまうのでしょうかね。
ネコさんと「ネコ踏んじゃった」を競演 or 共演する事があったら、是非聴かせて下さい。笑
プロフィール

心子(シンコ)

Author:心子(シンコ)
健康で真面目って、意外と努力が必要なことなのね。2017年3月に大動脈弁閉鎖不全症のため「自己心膜を使用した弁形成術」を受けました。

カレンダー
04 | 2021/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
お気に入り1
お気に入り2
PVアクセスランキング にほんブログ村
カテゴリ
FC2カウンター