FC2ブログ

働き者

こんにちは、心子です。

今日は孫1年生のスイミングの日。
4時前に、小学校内にある学童保育教室へ迎えに行き、家で着替えさせて(脱衣所の密を避けるコロナ対策)から、車に乗せてスイミングへ送って行きました。その帰り道に保育園に寄り、孫年少を迎えに行き、ママが来るまで我が家で待機。これが火曜日のパターンになっています。

おやつは、いつもの手作り丸パン。
生地はホームベーカリーで作るので、慣れたら簡単。
噛むと甘みがあり、美味しいの(自分で自分を褒めてます/笑)。
孫達が喜んで食べるので、午前中に焼いておきました。

ホームベーカリーで生地が出来るまでの間に、銀行とスーパーで用事を済ませましてね。

孫達には「壊れた」と言って隠していたタブレットを、解禁しましたよ。
タブレットを使えなかったことに少しは反省したらしく、
使用後にきちんと電源を切り、所定の場所に戻すようになりました。

スイムパンツの上に半ズボン履いて、
スイミングキャップをかぶってタブレットを観る孫。

IMG_7167.jpg


彼らが去ってから、夕食の支度です。
火曜日はいつもこんな感じにバタバタするので、昼間に概ね準備しておきます。

退職後に描いていた気ままな専業主婦像とは、程遠い毎日ですが、悪い感じはしません。
自分が子育てで大変だった時、ハハは仕事を言い訳に何も手伝ってはくれませんでした。
自分の娘にはその切なさや、疲労感を味あわせたくありません。

孫達との会話も面白いし、
自分、けっこう働き者じゃん!と励ましながら動いています。
今ではむしろ、この慌ただしさが楽しい。






  にほんブログ村 主婦日記ブログ 60代主婦へ 

スポンサーサイト



コメントの投稿

Secre

プロフィール

心子(シンコ)

Author:心子(シンコ)
健康で真面目って、意外と努力が必要なことなのね。2017年3月に大動脈弁閉鎖不全症のため「自己心膜を使用した弁形成術」を受けました。

カレンダー
02 | 2021/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
お気に入り1
お気に入り2
PVアクセスランキング にほんブログ村
カテゴリ
FC2カウンター