FC2ブログ

読書の習慣を復活しようと決心

こんにちは、心子です。

先週末に寿命か?!と思われたタブレットですが、復旧しました。
(関連記事はこちら

タブレット本体の問題ではなく、充電器の接触が悪くて充電されなくなっていました。
前々から、ずいぶんと熱くなるなーとは感じていたのですけれどね、深く気にしたことはありませんでした。
別の充電器で充電したところ、起動するようになりましたが、100%充電されるまでに時間がかかるので、完全復活かどうかは不明です。それでも、また使えるようになって嬉しい。

孫達には、このまま壊れたことにして、タブレットは隠しておくことにしました。

片付けをしていたら、息子や娘が子供だった頃の本がたくさん出て来たので、タブレットの代わりに、それを読ませたり、読んであげたりしてみようかと。公園で一緒に遊ぶよりは、「読書の習慣」の方が体力を使わないで済みますしね。笑

そんな教育的?なことを考えた反面、心子さんは、隠したタブレットでこっそりとAmazonビデオ「魔術師マーリン」を観始めましたよ。えへへへ
今のところ、この物語は全13話なので、これを観終えたら、久しぶりに自分の「読書の習慣」も復活させようと、一人心に決めてみたりして・・・。

マーリン

そして、今日も「魔術師マーリン」に夢中です。
いつになったら「読書の習慣」が戻るでしょう。

心子さんの決心は、魔術よりも怪しい。。。






  にほんブログ村 主婦日記ブログ 60代主婦へ 

スポンサーサイト



コメントの投稿

Secre

No title

あら、タブレットが熱くなると危ないのですか?
スマホが熱くなるのは大丈夫ですか?
私のスマホ、ここのところ大分熱くなるのですが。(未だ買って、3か月ちょっとなのに・・・)

私も朝食とついで本を読むようになりました。(紙ベースですが。夜は鳥目で、朝の方が目が見やすいから。)
やっぱり本て、良いですよね。
「魔術師マーリン」て、読んだことありませんが、面白いですか?

Re: No title

こんにちは、chococake55 さん♪^^

ほっこりと温かくなるくらいでしたら、心配ないと思われますが、
手に取って、熱っ!となると危険を感じます。
我が家の場合は、充電器のコードが折れて切れかかっていた、そこに問題があったようです。

「魔術師マーリン」は、イギリスのテレビドラマです。
タブレットでプライムビデオで観ています。
13話完結かと思いきや、シーズン5まであることが分かり、全部で65話なり~
観終わるまでに時間がかかるので、読書復活の日は、まだ遠そうです。(^_^;)
プロフィール

心子(シンコ)

Author:心子(シンコ)
健康で真面目って、意外と努力が必要なことなのね。2017年3月に大動脈弁閉鎖不全症のため「自己心膜を使用した弁形成術」を受けました。

カレンダー
02 | 2021/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
お気に入り1
お気に入り2
PVアクセスランキング にほんブログ村
カテゴリ
FC2カウンター