fc2ブログ

タブレットが壊れた?!

こんにちは、心子です。

どうやらタブレットが壊れたようです。

2017年9月に購入したiPad9.7です。
4年目突入直後に寿命?って、早くないですか?
電源を入れ直しても、ウンともスンとも言いません。(涙)

孫達の世話を頼まれた時に、タブレットは心強い助っ人でした。
孫年少児には、iPadを。
孫1年生はSIM無しのiPhone6+(以前、私が使用していた)ものを。
それぞれでキッズYouTubeを観させておくと、静かにしていたので、心子さんはその間に楽が出来たのです。
IMG_7147.jpg

iPhone6+に比べると、タブレットの方が大きいので、プライムビデオでポケモンやドラえもんなどを、2人で共有して観ることが出来たので、手軽で便利だったのです。

助っ人タブレットが使えない今日は、お昼を食べさせて、宿題を見てやり、公園で遊ばせて。
休む暇や、家事をする間が、思うように取れませんでしたよ。
IMG_7137.jpg

サッカーボールなど要らない!
そんな物は、パパと楽しんでくれ!!
IMG_7145.jpg

もう、タブレット様、様であります。

タブレットの復活は可能なのか?来週にも対策を考えなくては・・・。
心子婆さん、無い知恵を絞って、楽しようと必死です。

久しぶりに、体を張って孫達と過ごして、クタクタに疲れた心子さんであります。。。




  にほんブログ村 主婦日記ブログ 60代主婦へ 

スポンサーサイト



コメントの投稿

Secre

No title

お疲れ様です。

幼稚園児&小1となると、これは大変ですね(@_@)。タブレットやスマホ活用、わかりますわかります。

iPad、えらい短命ですね(´・ω・`)。アップルに持ち込んだら安価に交換というパターンもあるそうなので、ややこしいことにならずにすむこと、お祈りしております。

Re: No title

こんにちは、home in my shoes さん♪^ ^

1人ならなんとかなりそうですが、2人一緒の世話となると、両方と喋りっぱなしで(笑)疲れます。
タブレットは、本体の問題ではなく充電器に問題がありそうです。
まだ、諦められずにあれやこれや足掻いています。(^_^;)
無ければ無いで過ごせますが、あれば手軽で便利な助っ人タブレットです。(^◇^;)
プロフィール

心子(シンコ)

Author:心子(シンコ)
1960年生まれ、健康で真面目なふりして生きてます。子供2人を帝王切開、1992年に乳癌ステージIIbで手術&化学・放射線治療、2017年には、大動脈弁閉鎖不全症のため「自己心膜を使用した弁形成術」を受けました。戦国武将に劣らない傷痕だらけの身体が自慢(?笑)。残る人生、楽しむだけに費やしたい。

カレンダー
08 | 2022/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
お気に入り1
お気に入り2
PVアクセスランキング にほんブログ村 あのね、心子さん。 - にほんブログ村
FC2カウンター