FC2ブログ

カレーづくし

こんにちは、心子です。

金曜日に作ったカレーを、ようやく食べ切りました。
カレーライスは好きなので、朝からカレーでも全然OKな心子さんです。

今日は、市内の大きいスーパーへ、相方と買い物へ行きました。沢山買い込んでも、荷物の運び手(相方)が一緒なので、少し楽ができます、なので色々とまとめ買いしました。

ブロ友のhomeさんが教えてくださった「バリ辛」のカレールーを発見!
もちろん、即、購入です。(^_^)
IMG_7063 (3)

辛さのレベルが5を越えてHOTって。笑
未知の世界です、作るのが楽しみ♪


箱根へ行った息子から宅急便で、レトルトカレーが送られて来ました。
箱根の「富士屋ホテル伝統のビーフカレー」です。
IMG_7058 (2)

昔、富士屋ホテルへ寄った(泊まれなかったので見学だけね)時に、あまりにもお高いレトルトカレーだったので買うのを諦めた、想い出のカレーです。ついにこの日が、伝統のビーフカレーを食べられる日が、やって来ましたっ!



12月1日が循環器科の受診予約日なので、11月になったら、本気でダイエットと減量に励むつもりでしたが、せっかくなので、これらのカレーを堪能してから減量することにします。

(ああ、今からダイエットの結果が目に見えるようです/苦笑)




  にほんブログ村 主婦日記ブログ 60代主婦へ 

スポンサーサイト



コメントの投稿

Secre

カレー

こんばんは。
コメントありがとうございました。
今夜は旅行2日目で、高知に泊まっていますが
宿に着いてから本降りの雨となりました。
また旅行記は帰宅してからブログにアップ
しますので、宜しかったら見て下さい。

カレーは無性に食べたくなる時があります。
が同居の次女がダイエットで、夕飯時に
米を食べないため、カレーも含め丼類も
メニューに出来ない状態です。

こんにちは

私は辛いカレーが大好きなのでバリ辛はたまに使います。
ジャワカレースパイシーブレンドもお勧めです。
私はジャワカレースパーシーブレンドを使うことが多いです。
仕上げ用の小袋がまたいいですよ。
一度お試しくださいv-374

Re: カレー

こんにちは、六男さん♪^^

四国方面、高知へご旅行中なのですね。
自分は20代の時に一度四国へ行ったことがあります。
桂浜の坂本龍馬像を見上げて感激してました。
その頃は、お城に興味が無くて、高知城と松山城が入り交じった記憶しかなくて。
現存天守が4城もある四国、もう一度訪れたいです。
旅行記を楽しみにしております。

ウチの娘がダイエット中の時は、カレーの白米を雑穀米に変えていました。
効果があったかどうかは関知しませんでしたが(笑)。

Re: こんにちは

こんにちは、窓辺 夢さん♪^^

最近はカレー変遷時代に突入したと思われる心子さんですが、実は辛口派です。
「ジャワカレースパイシーブレンド」なんとも魅惑的な名前♪
しかも、仕上げ用の小袋?!
もう、試さずにはいられませんね。(^_^)

孫や高齢母に合わせて、しばらく辛口を封印してきましたが、
ここに来て解放され始めました。
もう歯止めが効かなくなりそうです。笑

No title

ダイエットは「今からダイエットに入る!!」と強力に意志決定しないといけません(笑)。
甘い考えではいけないのです。
この世の中に食べ物などないかのように振る舞うのです。
今日から霞しか食べてはいけません(笑)。
でも、あんまりやり過ぎると血液検査とか尿検査に引っかかるので気をつけましょう。

Re: No title

こんにちは、fuminori62さん♪^ ^

霞を食べて仙人のように生きるのですね。
仙人になれれば血液検査など必要なくなるでしょうか。笑
コンニャクを沢山買って、まとめて煮て、空腹時に食べています。
「食べて痩せる」などと検索している時点で、自分に負けてます。(^◇^;)

プロフィール

心子(シンコ)

Author:心子(シンコ)
健康で真面目って、意外と努力が必要なことなのね。2017年3月に大動脈弁閉鎖不全症のため「自己心膜を使用した弁形成術」を受けました。

カレンダー
02 | 2021/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
お気に入り1
お気に入り2
PVアクセスランキング にほんブログ村
カテゴリ
FC2カウンター