fc2ブログ

視線

こんにちは、心子です。

ライム13歳5ヶ月は、最近では目が悪くなってきた様子です。
その上に耳も遠くなったのか、しらばっくれているのか、反応が鈍いことしばしばです。
けれど、嗅覚だけは衰えていません。
もちろん、若い時と同様に、食欲も旺盛であります。

ライムの好物である、豆腐、キュウリ、キャベツ、白菜などを、台所で切り始めると、どんなに熟睡しているようであっても、台所へ駆けつけて来ます。

かあちゃん!
白菜を切り始めましたでしゅね。

IMG_7032.jpg


あっ!
豆腐も投入しましゅか。

IMG_7040.jpg


視線が熱過ぎて、やりにくいデス。。。





  にほんブログ村 主婦日記ブログ 60代主婦へ 

スポンサーサイト



コメントの投稿

Secre

No title

こんにちは(*´ω`*)。

え?トーフ、キューリ、キャベツとか食べちゃうんですか。私、今も犬のことよく知らなくて、チョコレートとタマネギはダメくらいしか知りません。

そうなんですか、野菜とかいいんですね。色々勉強しなくちゃ。

Re: No title

こんにちは、home in my shoesさん♪^ ^

自分も専門的なことは分かりませんが、多分、犬は肉食寄りな雑食だろうと勝手に思っています。
基本はドライフードで、そこにトッピングしたり、単独でおやつとして食べさせたりしています。
キュウリやトマトは生で、芋類や葉物は茹でたのを与えることが多いです。
お酒のつまみのナッツ類も好きみたいです。(^^)
最近では「犬の手作りご飯」で検索するとヒットするらしいですよ。

ちなみに、先住犬クリス(ラブラドール)は食いしん坊で、風呂場に侵入しては固形石鹸を舐めていました。
ある時、それを飲み込んでしまい、翌日に固形石鹸の形のままリバース(笑)した事がありました。
ライムは、ビールは飲みますが固形石鹸は食べません。笑

こんにちは☆

こんにちは☆

なんかライムちゃんの画像を見ていたら、そういえば・・・うちのモモさんも何かを切り始めると
いつも足元にいたなぁと思い出しました。
大雑把な私の足元にいると・・・いろんなものが落ちてきましたからねぇ(笑)
シュナはおうちの人が大好きで・・・そしてかしこいと今でも信じている私です。

Re: こんにちは☆

こんにちは、momomamamooさん♪^ ^

モモさんもそうだったのですね。
ライムも、足元に落ちる何かを待つ事から始まりました。(^_^;)
食事時は、高齢の母の足元で、テーブルや口からこぼす物を待ち受けています。
相方が1人ご飯の時は、ちゃっかり隣の椅子に座っています。(^◇^;)
よく観察して学習していますよね。
ライムは、“ 賢さ<おっちょこちょい” 派かもしれません。
そんなシュナの天真爛漫さが大好きです。(^^)
プロフィール

心子(シンコ)

Author:心子(シンコ)
1960年生まれ、健康で真面目なふりして生きてます。子供2人を帝王切開、1992年に乳癌ステージIIbで手術&化学・放射線治療、2017年には、大動脈弁閉鎖不全症のため「自己心膜を使用した弁形成術」を受けました。戦国武将に劣らない傷痕だらけの身体が自慢(?笑)。残る人生、楽しむだけに費やしたい。

カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
お気に入り1
お気に入り2
PVアクセスランキング にほんブログ村 あのね、心子さん。 - にほんブログ村
FC2カウンター