FC2ブログ

「大草原の小さな家」と「我が家の小さな出来事」

こんにちは、心子です。

相変わらず毎回、朝食を食べながら、テーブルにタブレットを置いて「大草原の小さな家」を観ています。悲しくても、嬉しくても、涙して、感動しながら観ています。

ワンシーズン24話あり、現在シーズン6を観ています。既に130話以上観てきました。長いドラマです。
盲目になったメアリーが結婚して出産し、小さかったローラには好きな人が現れて、恋して成長していく様が微笑ましい、アメリカの古典とも言えそうなドラマです。

開拓時代のアメリカ、小さな村の家庭の話しに、まさかこれほど泣かされるとは。




そんな涙する心子さんの様子を心配してくれたのか、ライムが隣の椅子に上がってきました。

かーちゃん、何を泣いているの?
IMG_6707.jpg

ドラマの感動を引きずったまま、ライムと目が合いました。

なんて可愛い子♡ 
歯が抜けて曲がってしまった反対咬合のそのお口に、チューしたくなっちゃう♡

いいでしゅよ。 ほれ、ほれ。
IMG_6708.jpg

おやっ?? 顎の下にカピカピに乾いたご飯粒を発見!

IMG_6709.jpg



100年の恋が冷めた瞬間、みたいな。。。。。





  にほんブログ村 主婦日記ブログ 60代主婦へ 

スポンサーサイト



コメントの投稿

Secre

No title

いつもやってるな、と子供の頃思ってたましたが、そんなに長いドラマだったんですね。古き良き時代の良作、アメリカの良心ですね。

ライムちゃん、こっそりつまみ食いしてたのでしょうか(*´ω`*)。

Re: No title

こんにちは、home in my shoesさん♪^ ^

子供の頃にNHKで観ていた覚えがありますが、最後までは観なかったようです。
予想以上に長引いドラマで、早く最終回まで観たくて今では朝食時以外でも観ています。
ライムのご飯粒は、食事中にハハがこぼした物だと思われます。
最近、ハハは忘れるだけで無く、落としたり、こぼしたり、閉め忘れたり、色々でしてね。(^_^;)

そうそう、久しぶりに天ぷらを揚げました。やっぱり、コツのいらない天ぷら粉は裏切りませんでしたよ。笑
唐揚げはhomeさんの唐揚げの方が美味しそうです。(^^)
プロフィール

心子(シンコ)

Author:心子(シンコ)
健康で真面目って、意外と努力が必要なことなのね。2017年3月に大動脈弁閉鎖不全症のため「自己心膜を使用した弁形成術」を受けました。

カレンダー
05 | 2021/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
お気に入り1
お気に入り2
FC2カウンター