FC2ブログ

洋酒

こんにちは、心子です。

30年(あるいはそれ以上)前から、戸棚に入れっぱなしの洋酒があります。
若かりし頃、海外旅行へ行った時に、免税品店で購入した品です。

流行りに乗って買ってはみたものの、お高い洋酒に馴染むことはありませんでした。
居酒屋で、とりあえず”生中”に始まり、日本酒かワインを飲むのが、一番落ち着く飲み方でしたね。

いずれは捨てるつもりだった無開封の洋酒が、戸棚に4本ありました。

IMG_6686.jpg

日曜日の新聞の中に↓広告チラシを発見。

IMG_6685.jpg

持って行くだけでいいんですよね?捨てる手間よりも簡単です。
どうせ暇なんだし、怖い物見たさも手伝って、行って来ましたよ!

車で15分くらいの会場には、50代の(堅気?)普通の男性スタッフ?が1人いるだけ。で、彼がスマホで写真を撮って、どこかへ送信して、査定金額が返信されて来る仕組みでした。

上の写真右のロイヤルには値が付きませんでしたが、写真左3本で4000円になりました。

「こんな古くなったお酒を買い取ってからどうするのですか?」と聞いたら、
「オークションにかけて売るんですよ。」ですって。
ふ~ん。。。そんなことが商売になる世の中なんですね。

これが、最近の物とお金の流れなのでしょうか。

帰りに、スーパーへ寄り、洋酒を売ったお金で、ちょっと高級なお肉を買って遣い切りました。

洋酒は、お肉に化けました。

これが、心子さんのお金と物の流れってことで、うふふふ。







  にほんブログ村 主婦日記ブログ 60代主婦へ 

スポンサーサイト



コメントの投稿

Secre

No title

近所にもそういう店が出来たのでちょっと気になってたのですが、そういう仕組なんですね。全然知りませんでした。

いいお酒がいくつもあったんですね(*´ω`*)。あー、でも飲まなかったらお肉のほうがいいですよね(*´ω`*)。

探したら、また何かでてくるといいですね。

へ~

洋酒の売買は聞いてましたが 買取価格初めて知りました

そうなんですね 参考になりました  ありがとうございます

Re: No title

こんにちは、home in my shoesさん♪^ ^

どんなに良い洋酒だって、30年も経っていれば「酢」に変わっていそう。笑
そんな素人発想でしたが、オークションで買う人がいるのも、新鮮な驚きでした。
片付けを始めると、何かしら出て来て、
片付け=面倒が、片付け=何か面白いモノでてくるかなー、に変わりましたよ。
はかどらないのは、変わっていませんが。(^_^;)

Re: へ~

こんにちは、壁ぎわさん ♪^ ^

私も初めてのことで、ビクビク&ワクワクでした。
帰り際に「粗品ですが」と、ティッシュを一箱手渡されました。
何だかそれが可笑しくて、1人クスクスしてしまいましたよ。

「今、金(ゴールド)の相場が良いので金があれば売るチャンスですよ。」と提言されましたが、
「金ならば子供に遺せますが、古いお酒は残しておいてもねぇ…」と答えました。
金(ゴールド)なんて持っていませんけどね。笑
プロフィール

心子(シンコ)

Author:心子(シンコ)
健康で真面目って、意外と努力が必要なことなのね。2017年3月に大動脈弁閉鎖不全症のため「自己心膜を使用した弁形成術」を受けました。

カレンダー
02 | 2021/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
お気に入り1
お気に入り2
PVアクセスランキング にほんブログ村
カテゴリ
FC2カウンター