FC2ブログ

蜂と靴下

こんにちは、心子です。

蜂に刺されたことありますか?
心子さん、60年の人生で初めて、蜂に刺されました。

今朝のことです。
パジャマを着替え、靴下に左足を入れた途端に、ガツン
チクッではなく、ガツンでした。
そして、左足裏の土踏まずに、ずんずんと重い痛みが広がり始めました。
(今のは何?!)
恐る恐る靴下を裏返してみたら・・・、ヨロヨロと蜂が出て来ました。

とりあえず、裏返した靴下と、そこにくっついていた蜂を、玄関外に放り投げて、片足でぴょんぴょんしながら、洗面台へ向かいました。

刺された左足を、洗面台に突っ込んで、ぬるま湯をシャーシャー掛けながら、刺された土踏まず部分をギュウギュウと押し出しましたよ。蜂の毒が流れ出されるかなって思いましてね。

虫刺され薬のムヒが見つからなかったので、代わりに市販の手指用アルコールで消毒しました。
効き目があるか疑問ですが、ヒヤっと冷たくて気持ち良かったです。笑

鈍くて重い痛みが残っているので、刺されて赤くなった部分にサロンパス貼りました。

ソファに腰掛けて、自分自身の様子をうかがっていましたが、特にめまいやフラつき、呼吸困難などのショック症状はなかったので、医者には行きませんでしたが、行くべきだったのでしょうか。

一段落して、玄関に放り投げた靴下のことを思い出し、回収に行ったら、そこには蜂はもういませんでした。
ミツバチのように丸くなく、スズメバチほど大きくない蜂でしたね、もしかしたらアブの仲間か??
寒いので、心子さんの靴下の中で越冬するつもりだったのかな。

幸い痛みのわりには腫れは小さくて、正午ごろには、違和感はあるものの、朝のような痛みは無く、普通に歩けるようになりました。サロンパスの効き目でしょうか?(笑)

衝撃的な月曜日でありました。


蜂には、靴下よりも、花の方が似合うと思うよ。
4007667_s.jpg





  にほんブログ村 主婦日記ブログ 60代主婦へ 

スポンサーサイト



コメントの投稿

Secre

こんばんは

ハチの記事で
シンクロしましたね♪

腫れがひどくならなくてよかったデス
サロンパスはすばらしい!

洗濯して干した靴下の中の
居心地が良かったのでしょうね(笑顔)

刺されたらコワイから避けたくなるハチですが
靴下で越冬しようとしてたのかなと思うと
なんだか
かわいらしくなりますね♪



Re: こんばんは

こんにちは、みやさん♪^ ^

CAUTION BEEって、ウチの物干し竿に看板しようかしら(笑)。
まさか、靴下に蜂が入っていたなんて。
ズボンを履いてから、靴下にして良かったデス。
逆の順だったら、恐ろしい絵図になってましたよ。自爆

それにしても、蜂に刺されるって痛いですねー
心子さんの靴下で越冬するならば、蜂さんには下宿代を払っていただきたい。(^∇^)

こんにちは

大変でしたね。
お大事になさってください。

我が家の洗濯物には・・・時々カメムシが休憩していますv-399

No title

こんにちは。

誰も予想しないような蜂の間違った越冬場所です。
大変でしたね。

お大事に。

No title

読んでいるだけで怖くなりました。
痛さが「ガツン」って・・・💦
ご無事で何よりです。
そして肩こり・腰痛以外のサロンパスの使い道を初めて知りました(笑)。

Re: こんにちは

こんにちは、窓辺 夢さん♪^ ^

ありがとうございます(^^)
今日は痛みも違和感もなく、普通に朝散歩が出来ました。

うわぁ、カメムシは痛くないけれど、臭いがぁぁ〜(^◇^;)
この夏、玄関が臭いと思ったら、カメムシが扉の敷居に挟まっていた事があって、
すぐに取り除く勇気がなかったので、ミイラ化するまで見て見ぬふりしてました。(^◇^;)

Re: No title

こんにちは、ふとっちょドラゴンさん♪^ ^

やはり越冬目的で靴下に潜り込んだのでしょうかね。
今朝、靴下を履くのが怖くて、裏表をひっくり返して確認してから履きました。
ちょっと、トラウマになっています。(T-T)

Re: No title

こんにちは、apricot・a さん♪^ ^

いやはや、昨日は朝からパニックでした。
本当、心臓に悪いからやめてほしい。(^_^;)
今朝は、腫れもひき、普通に歩けるようになりましたが、刺された痕は、針で差したように赤くなっています。
サロンパスもう手放せません、二宮クンが天使に見えましたよ。笑
プロフィール

心子(シンコ)

Author:心子(シンコ)
健康で真面目って、意外と努力が必要なことなのね。2017年3月に大動脈弁閉鎖不全症のため「自己心膜を使用した弁形成術」を受けました。

カレンダー
02 | 2021/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
お気に入り1
お気に入り2
PVアクセスランキング にほんブログ村
カテゴリ
FC2カウンター