FC2ブログ

冬眠前?!

こんにちは、心子です。

今週は、台所に居る時間が長かったなー

火曜日は、孫のスイミングや保育園の送り迎えの日なので、夕方前に夕食の支度を済ませました。

水曜日は、娘夫婦の仕事の都合で、孫達の迎えだけでなく、夕飯&風呂。パパさんもウチで一緒に夕食をすることになり、カレーを甘口と中辛で鍋に2つ作りました。

土曜日は、昼に娘と孫達が来ると思って、朝からマカロニグラタンを作って準備したら、結局は来ないことに。

で、予定が変り時間を持て余したので、片付け作業で発見した賞味期限切れ(毎度のことですが/笑)のシナモンを使って、シナモンパンを焼きました。

IMG_6626.jpg

温度設定と時間を間違えたらしく、見事に焦げました

最近はレンジを使っての、二次発酵や焼き上げに慣れてきたので、温度と時間を設定すると、経過を見ずにその間に、洗濯物を片付けたり、本を読んだりしてほったらかしています。この”慣れ”が、失敗の元でした。

IMG_6633.jpg

焦げていますが、苦くはなく、噛みしめるとシナモンの香りもかすかにします。

IMG_6635.jpg

美味しそうな匂いでしゅよ。
IMG_6607.jpeg

上手く出来上がらなくて悔しいので、コーヒーをいれて、本を読みながら、全部食べちゃいました。

食欲の秋、なんて可愛いモノではなく、冬眠前の熊のような食欲です。





  にほんブログ村 主婦日記ブログ 60代主婦へ 

スポンサーサイト



コメントの投稿

Secre

No title

あー、黒いですねぇ。でも、香ばしそうです(*´ω`*)。

何より、全部食べるパワー! 先日、ブロ友さんから「家庭料理は見た目はいいんです」との金言をいただいたので、心子さんに心からお贈りいたします。

受け売りなのですが。

Re: No title

こんにちは、home in my shoes さん♪^ ^

金言、ありがとうございます。(^^)
ソファに腰掛けパクパクしてたら、全部食べ切っちゃいましたー 笑
懲りずに、またパンを焼きましたよ。
今度は、失敗のないホームベーカリーでおまかせの食パンね。(^^)v
プロフィール

心子(シンコ)

Author:心子(シンコ)
健康で真面目って、意外と努力が必要なことなのね。2017年3月に大動脈弁閉鎖不全症のため「自己心膜を使用した弁形成術」を受けました。

カレンダー
02 | 2021/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
お気に入り1
お気に入り2
PVアクセスランキング にほんブログ村
カテゴリ
FC2カウンター