FC2ブログ

選曲

こんにちは、心子です。

車を買い換えてから、ドライブ中の音源が一変しました。
もうCDでは聴けないので、今回の会津旅行では、それなりに用意しました。

聴き馴染んできたCDは、全てUSBに入れて、
最近気になる音楽、気軽に聴きたい音楽は、スマホのアマゾンミュージックのライブラリに入れてね。

ドライブ中は、こんな感じです。

DSC00976.jpg

心子さんのスマホには、
従来の愛すべきBGMであるQUEEN、BEATLES、ABA、カーペンターズ等を。
新しいところでは、あいみょんや、瑛人の「香水」等を入れておきました。

この瑛人「香水」を車中で聴きながら、
「今年のクリスマスプレゼントは、「ドルチェ&ガッバーナ」が、きっと大売れだね。」

運転中の相方に、そう話し掛けたら、
「美味いのか?それ?」って、答えが返ってきました。

ドルチェ=デザート ではありませんからっ。


ちなみに、相方が彼のスマホに入れてきた音楽は、「昭和の名曲」でした。

久しぶりに、吉幾三やテレサ・テンの歌を聴きましたよ。。。




ドルチェ&ガッバーナは、食べ物ではありません(笑)。





  にほんブログ村 主婦日記ブログ 60代主婦へ 

 
スポンサーサイト



コメントの投稿

Secre

No title

心子さん、すすんでますね(*´ω`*)。先日、カーディーラーで最近のクルマのこと教えてもらったら、「CDプレーヤーはないですよ」と若い営業さんにさらっと言われてちょっとびっくりしました。こういうふうになるんですね。

懐かしい名前が多くて楽しいです。私も同世代ですから。相方さんは少し上なのかな。でも、吉幾三もカーペンターズもかぶってるんだ。

先日初めて知ったのですが、吉幾三の津軽弁ラップってのがあるんですね。You Tubeで見たらかっこよかったです(*´ω`*)。多才な人だなぁ。

Re: No title

こんにちは、home in my shoesさん♪^^

時代でしょうか、機能が変って、それについて行くのが面白いやら、面倒やら。(^_^;)
サイドブレーキがないので、今でもって駐車の時に左足を踏み込んで「あ、サイドブレーキなかったんだ。」って。笑

相方はワタシと同い年(生まれが半年早く学年は一つ上)です。
聴いてきた音楽はほぼ同じで、好みも大差ないと思っていましたが、予想外の選曲にうなずくしかありませんでした。
吉幾三のラップ、あとでチェックしてみますね。(^_^)

プロフィール

心子(シンコ)

Author:心子(シンコ)
健康で真面目って、意外と努力が必要なことなのね。2017年3月に大動脈弁閉鎖不全症のため「自己心膜を使用した弁形成術」を受けました。

カレンダー
02 | 2021/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
お気に入り1
お気に入り2
PVアクセスランキング にほんブログ村
カテゴリ
FC2カウンター