FC2ブログ

四万ブルー

こんにちは、心子です。

昨日は、お天気が良かったので、
吉永小百合が出演のコマーシャル「四万ブルー」を、見に行って来ました。

先日、片付けをしていたら古いデジカメを発見、これで、四万ブルーを撮ってみよう。
小さなデジカメが、気分を外へと導いてくれたのです。
今の季節は、水位が低く紅葉には早い、ベストシーズンではないけれど、家に居るよりはマシ!
相方も暇だと言うので便乗することに、当然、運転手は相方となりました。

DSC00944L.jpg

DSC00949L.jpg

DSC00953L.jpg

↓相方が彼のスマホで撮った写真。
心子さんの無数に撮った写真が、相方のセンスある一枚に負けた、と思った瞬間でした。

IMG_6312.jpg

残念ながら、「四万ブルー」というよりも「四万グリーン」でした。
雪解け水が豊かに張った5月の晴れた日に、綺麗な四万ブルーを、間違いなく見られるそうです。

山あいを走り水面から吹き上がる風は、涼しく心地よい開放感を、味合わせてくれました。
奥四万湖をぐるりと一周し終えて帰路につく頃には、ぞろぞろと人が増え始めていました。
こんな山奥の何もない場所なのに、吉永小百合のコマーシャル効果、さすがでございます。

次は、ベストシーズンに「四万ブルー」を撮りたいです、気分は吉永小百合でね。(自爆)





  にほんブログ村 主婦日記ブログ 60代主婦へ 

スポンサーサイト



コメントの投稿

Secre

はじめまして

写真は、「上手になると縦型を撮る」というような言葉を聞いたことがあります。

Re: はじめまして

こんにちは、和さん♪^ ^

コメントをありがとうございます。
これからは、目的の物だけに執着せずに、
縦、横、各方面から一枚に収める工夫をしてみようと思います。
紅葉した枝を最初に見つけたのは自分だったのに、
それを1つの構図の一部に入れるなんて思い付きもしませんでした。
紅葉した葉っぱだけをドアップで撮った自分でした。笑

No title

うわ、初めて見ました知りました。四万ブルー。

いやいや、心子さんの画像も美しいですよ(*´ω`*)。これは現地で本物見たらしびれるでしょうねー。うらやましいです。

デジカメがこれからもお出かけを増やしてくれそうですね(*´ω`*)。秋はもうすぐですし。素敵な画像を楽しみにしています。

Re: No title

こんにちは、home in my shoes さん♪^^

水位が低くて、ブルーというよりグリーンでしたね。
それでも、久しぶりの外出で気持ちが晴れ晴れしました。
片付け→古いデジカメ発見→外出、なんか良い流れです。
この勢いで、秋を楽しみたいです。(^_^)
プロフィール

心子(シンコ)

Author:心子(シンコ)
健康で真面目って、意外と努力が必要なことなのね。2017年3月に大動脈弁閉鎖不全症のため「自己心膜を使用した弁形成術」を受けました。

カレンダー
04 | 2021/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
お気に入り1
お気に入り2
PVアクセスランキング にほんブログ村
カテゴリ
FC2カウンター