FC2ブログ

猫の朝妃が帰って来た

こんにちは、心子です。

13日の晩に家出(?笑)した猫の朝妃が、帰って来ました。
(参照記事:朝妃の不在

IMG_6269 (2)

9日ぶりのご帰還でございます。
過去最長の家出期間です。

IMG_6263.jpg

怪我もなく、痩せもせず、汚れてもいません。
心子さんの予感が当たっていたならば、どこかのお宅で可愛がられていたのかもしれません。

すっかり諦めて片付けてしまった猫砂トイレを、急いで復活しました。

誰よりも喜んでいるのは、言うまでもなくハハ・86歳です。
これで、ハハのまだらボケに良い刺激となれば・・・。



  にほんブログ村 主婦日記ブログ 60代主婦へ 


スポンサーサイト



コメントの投稿

Secre

こんばんは。
猫ちゃんが無事に戻られたようで
何よりでした。
最後には飼い主の元に帰って来る
ものなのですねー凄い!

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

一安心!

北の大地でヒッソリ心配しておりましたヨ。
いやぁ良かった良かった。

こんにちは

無事で良かったですねv-433

No title

こんにちは。

無事で良かったですね。
生き抜く知恵と能力と幸運のある猫ちゃんですね。

No title

良かった!良かった!やはりおうちが一番だよね。

Re: タイトルなし

こんにちは、ご帰宅さん♪^^

ありがとうございます。(^_^)
9日間も、どこでどんなふうに過ごしていたのか。
変わりない姿で、いつものように偉そうに帰って来ました。
先ずは、家族一同ひと安心しています。

Re: 一安心!

こんにちは、時貞さん♪^^

ありがとうございます。(^_^)
玄関の網戸の外で、開けろ~、開けろ~と、偉そうに鳴いて、
いつもの姿で帰って来ました。
昨夜は、雷が凄かったので、網戸で待つのは止めようかと言っていた矢先でした。
まさかと思ったので、家族皆がびっくりでした。

Re: こんにちは

こんにちは、窓辺 夢さん♪^^

ありがとうございます。(^_^)
猛暑にもかかわらず、ハハ・86歳がエアコンをつけないので、
朝妃が反抗して、避暑に出かけて来たのかもしれません。笑

サツマイモの収穫、楽しみですね。(^^)

Re: No title

こんにちは、ドラゴンさん♪^^

ありがとうございます。(^_^)
まさか、朝妃にこの猛暑の中を生き抜く能力があるとは、びっくりでした。
枯れ草一つ身についていないので、きっとどこかのお家にお邪魔していたような気がします。(^_^;)

Re: No title

こんにちは、サンさん♪^^

ありがとうございます。(^_^)
我が家の安いカリカリフードが懐かしくなって、帰って来たのかな。
ハハ・86歳が狂喜乱舞して喜んでいたので良かったです。

良かったですねぇ(*´ω`*)

いやー、良かったですねぇ(*´ω`*)。怪我、汚れ、痩せがなかったのも良かったですし。

数ヶ月前にたまたまラジオで聴いた「アメリカの有名な大学がものすごたくさんの飼い猫を調査して、家を出たら大体1キロ範囲で動いてる」という話を思い出しました。そんなに遠くまでは行かないのが多数派なんでしょうかね。

それにしてもご心配でしたね(´・ω・`)。私も勝手に心配しておりましたが、本当に良かった〜(*´ω`*)。猫ちゃん、もう心子さんに心配かけないようにね。今の場所ほどいいとこって、きっとないよ(*´ω`*)。

No title

帰ってきてくれて良かったですね。安心しました。
つい嬉しくなって、いきなりの初コメ失礼しました。

Re: No title

こんにちは、しんべいさん♪^^

コメントをありがとうございます。(^_^)

家族の心配などおかまいなく、偉そうに帰って来た様を動画に撮りたかったです。
安心と驚きの視線の中で、堂々の毛づくろいでした。
猫って・・・。笑

今後とも、よろしくお願いいたします。

Re: 良かったですねぇ(*´ω`*)

こんにちは、home in my shoesさん♪^^

犬ならば意思の疎通を確信しながら行動出来る気がしますが、
猫って、よく理解出来ない生き物の気がします。
それにしても9日間も、どうに過ごして居たのでしょうね。

帰宅した日の夜に、立派なウ○コをトイレの周りに散らかしてしていました。(^_^;)
ってことは、どこかで何かを食べていたってことですよね。
避暑の別荘でも見つけたのかな。笑

No title

うちではニャンコがちょっとでもいなくなったら大騒ぎです。
「ニャンコ~~!ニャンコ~~~!」と家中探し回っていなかったらさあ大変。
一家総出で近所を探します。
まあ、うちは隣の家から数十メートル以上離れているので広い空き地や道路を越えられないようです。
それでも外に出るのが緊張したのでしょう、毎回、部屋の中で鳴いてます。

それにしても本当に良かったですね。
長生きしてくれる事を祈ってます。

Re: No title

こんにちは、fuminori62さん♪^^

全くどこで、どんなふうに過ごしていたのやら。
これに懲りて、真夏の家出は止めて欲しいです。

家に戻って数時間後に、しっかりウ○コしていましたから、絶対にどこかの家でご馳走をいただいていたと思われます。
深窓のお嬢様だとばかり思っていましたが、いつからそんなちゃっかりお嬢猫になったのでしょう。(^_^;)
プロフィール

心子(シンコ)

Author:心子(シンコ)
健康で真面目って、意外と努力が必要なことなのね。2017年3月に大動脈弁閉鎖不全症のため「自己心膜を使用した弁形成術」を受けました。

カレンダー
02 | 2021/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
お気に入り1
お気に入り2
PVアクセスランキング にほんブログ村
カテゴリ
FC2カウンター