FC2ブログ

朝妃の不在

こんにちは、心子です。

我が家には、ライムより1歳年下(12歳)の猫の朝妃がいます。
貧弱で病弱で、里親が見つからないまま、我が家に居着いた子です。
その割には、我が家で一番偉そうな態度の子です。

IMG_5268_20200816205205ab5.jpg

13日、相方と心子さんが、相方の実家へ迎え盆に行って留守の間に、
ハハ・86歳のうっかりで、朝妃が玄関から逃走したそうです。
この猛暑の中、3日間経ちましたが、まだ帰って来ていません。

朝妃は、完全な家猫なので、屋外で生きていられるかどうか。
以前も逃走したことが何度かありましたが、その時は、アタフタした様子で直ぐに帰宅して来ました。

ハハを責めるわけにもいかないので、
朝妃が帰って来たときに、すぐに分かるように、玄関を網戸にしたままで待っています。

無愛想な子ですが、見かけはゴージャス?で、意味もなく堂々としている子です。

どこかのお家で、可愛がられていますように。





  にほんブログ村 主婦日記ブログ 60代主婦へ 



スポンサーサイト



コメントの投稿

Secre

No title

うちのにゃんこも完全室内飼いですが、自分で玄関を開けて出て行きます。
なので鍵かけは欠かせません。
出て行ったらすぐに怖くなるらしく、家の隅っこにうずくまってじっとしてます。
声をかけたら情けない鳴き声で寄ってきます。
ネコはそんなに遠くには行かないので、近くにいると思いますよ?
あるいは、ネコのテリトリーで排除されて帰ってこられないのかも。
その場合でも数百メートルくらいしか動いてないので、探してみて下さい。
見つかるといいですね。

No title

やっぱりうちが一番!と言って早く帰ってきますように。暑いから心配ですね。僕もよく脱走するけど、友達に捕まって連れてこられるんだよ。

Re: No title

こんにちは、fuminori62 さん♪^^

家の周辺を探したり、朝夕の犬の散歩の時もキョロキョロしながら歩いているのですが、まだ見つかりません。
ハハは、レジ袋を持って(死骸を拾うつもりで/苦笑)探していました。
その後に、軽い熱中症になったようでした。(今は回復してます)
特にハハが可愛がっていた猫なので、これをきっかけにボケが進まないといいのですが・・・。(^_^;)

どこかの猫好きな家で可愛がられているか、
忘れた頃にひょっこり帰って来ることを、願うのみです。

Re: No title

こんにちは、サンさん♪^^

サンちゃんは脱走して、捕獲されちゃうんだよね~(^^)
ライムはね、自分からお外へ出ないけれど、皆の後をついて行って、帰る時には忘れられてて、閉め出されちゃうんだよ。
そうして、いつも玄関の外で「開けて~、開けて~」って泣いているんだよ。

No title

あー、心配ですね(´・ω・`)。暑いさなかですし・・・。

早く無事に帰ってきますように。ホント、私も心配してます。

Re: No title

こんにちは、home in my shoes さん♪^^

以前飼っていた三毛猫は、近所中の人気猫で、
通学中の学生さんにスリスリしたり、
近所の独居老人の晩酌の相手してお刺身をもらったり、
余所の家のお友達ニャンコのフードを食べたり、
自由だった分、どこに居ても安心でした。

朝妃は深窓のお嬢様そのものなので、
我が家よりも高級フードのお家で、可愛がられているよう願うのみです。
はぁ~~~ (T.T)
プロフィール

心子(シンコ)

Author:心子(シンコ)
健康で真面目って、意外と努力が必要なことなのね。2017年3月に大動脈弁閉鎖不全症のため「自己心膜を使用した弁形成術」を受けました。

カレンダー
05 | 2021/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
お気に入り1
お気に入り2
FC2カウンター