FC2ブログ

86歳、スマホでびゅ~:電話が来たら、耳に当てるだけ

こんにちは、心子です。

86歳でスマホでびゅ~したハハは、覚える気力満々ですが、記憶力は、それとは比例していません。

昭和ヒトケタ生まれは、意地と根性が素晴らしいです、たくましいです。記憶出来ない事への反省など一切なく、ただただ前を向いて生きています。

心子さん、自分で自分の首を絞めちゃったんじゃないかと、こちらが猛省の域に突入しそうです。苦笑

らくらくフォンへの情熱が、冷めてきた今日この頃、
「アタシは、この電話の鳴ってる音を、まだ一度も聞いたことないねー。」
堂々とつぶやく、ハハです。

この数日間に、
何十回も、電話に出る実践練習しましたよねっ?
その度に、着信音が鳴りましたよねっ?

「電話が来たら、どうするんだっけ?」
「ミドリちゃんに電話をかけたいんだけど。どうするんだっけ?」


心子さんの試練は、まだまだ続くようです。(汗)

対策の一つとして、スマホカバーの裏に、
「電話が来たら、耳に当てるだけ。」と、貼り付けました。

IMG_6163 (2)

そして、今日もミニレッスン(笑)。
離れた場所から、心子さんがハハに電話をかけました。
ハハは、かかって来た電話を手に取り、
「あ、もしもし。もしもし。」「あれ?通じないよ。」

それもそのはずです。
スマホカバーを開いて、本体ではなく、文字が貼られたカバー部分を、耳に当てているのですから。

やめてぇぇぇ~~~~~~ (滝涙)


  にほんブログ村 主婦日記ブログ 60代主婦へ 




スポンサーサイト



コメントの投稿

Secre

凄いですね~!

86歳でスマホデビューですか!
私はまだガラケー、まだ20年は大丈夫かな~?(^^♪

面白いお母さんですね。
まあ仕方無いのでしょうけど、笑わせて頂きました。(*^^*)

Re: 凄いですね~!

こんにちは、プリティ•カフェ•チューリップさん♪^ ^

どこまでが正気で、どこまでがボケ?トボケ?なのか、
微妙なラインを行ったり来たりって感じでしょうか。笑
電話さえ使えればもう充分なので、根気よく付き合うことにしました。
もう試練だと思って乗り越えるしかありませんね。(^_^;)

No title

こんばんは

爆笑!!!
ウケましたよ
この暑さも吹っ飛びました

可愛いお母さん好きだな~

Re: No title

こんにちは、レオンとラムさん♪^ ^

もう、ここ数日間は自分を抑えるのに大変でしたよ。
もう笑うしかありませんよね〜 (^_^;)

No title

いやはや、失礼ながら爆笑させていただきました!
私の祖母は91歳ですが、決まった曜日+決まった時間に、デイサービスからお迎えの電話がくるだけのガラケー所持中ですが…
電話が来るたびに飛び上がって驚いて、応答していますよ…。
※厳密には車椅子なので、飛び上がるといっても、推定2mm程の超ロージャンプですが!!

No title

ひみこさま吹き出しながらやがて行く道?そう遠くはないなぁと自己判断していたよ。

Re: No title

こんにちは、ぱすとんままさん♪^ ^

もう、笑っちゃってくださーい。
泥沼に落ちた気分でしたが、なんとか這い上がりました。(^_^;)
らくらくフォンに替えて、早まったかなと後悔しそうになりましたが、
本人は喜んでいるので、それが一番なのかな。(^^)


Re: No title

こんにちは、サンさん♪^ ^

卑弥呼さまに笑っていただけて嬉しいです。(^^)
いつか自分も通る道、そう思って否定せずに気長に付き合ってます。
でもね、今回は正直なところ忍耐が必要でしたぁ(苦笑)。
プロフィール

心子(シンコ)

Author:心子(シンコ)
健康で真面目って、意外と努力が必要なことなのね。2017年3月に大動脈弁閉鎖不全症のため「自己心膜を使用した弁形成術」を受けました。

カレンダー
04 | 2021/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
お気に入り
PVアクセスランキング にほんブログ村
カテゴリ
FC2カウンター