FC2ブログ

お疲れ月曜日

こんにちは、心子です。

チョコやら菓子やら、サラダにフルーツ、女子力がいっぱい詰まった職場の冷蔵庫の中で、心子さんの栄養ドリンクが片隅にちんまりと浮いて見える月曜日です。

まだまだ放って子供だけで留守番させるわけにもいかない孫’s、1歳&4歳児。 翌日のパートのお仕事にひびくので ”日曜日の孫の子守りはお断り”と 娘夫婦に宣言しているものの、拒み切れず引き受けてしまった地獄の日曜日。

頑なにお断りしてその結果、孫’sに何か起きたら心子さんには、弁償する術はありません。
生理学的にも遺伝子学的にも。

一見、好々爺な相方さん。
良い人なんだけれど、なぜか子供と動物にウケが良くない。
荷物持ちと運転手にしかならないのが実情ですな。
しかし、この際そんなことも言っていられず、全面的に協力を願い出ました。
そして、心子さんは、心臓が弱いのですよ、一見そうは見えませんが。
そんな見かけ倒しな中高年夫婦で、久しぶりの共同・屋外作業?でした。

天気も良かったので、全ての遊具が100円で乗れる安上がりな場所へ車で行き、半日を潰す計画を実行することにしました。
毎度、飽きることなく素直に喜んで遊ぶ4歳児。
3日・1

ここまでは、順調でした。

が、なんと!
この暑さで、広場は、水遊び場となっていました。

喜び度MAXな、1歳児。
3日・2

当然、4歳児もタンクトップとパンツ姿で、大はしゃぎ。

あ゛~~~、もう どうにでもなっちゃてーーーっ!

着替えを一揃い持って出掛けて大正解でした。
荷物番の相方さんも、大いに役立ってくれて助かりました。

その後、水場で震えるほど(体が冷えて/笑)遊ばせて、
最寄りのレストランで炭水化物と揚げ物と肉で、腹いっぱいにさせて、
帰りの車中で、爆睡に陥らせて、計画通り無事に楽しく過ごせた日曜日。

クタクタになり、家に戻り、軽くシャワー浴びて、夕食に蕎麦をすすりながら考えた。
次は、ホームセンターでプール買って自宅の車庫の下で遊ばせよう。
その方が楽だわ。。。 って、次があるのか?!

来週の月曜日こそは、
職場の冷蔵庫内に女子的な彩りの1つも加えたい、と願う心子さんであります。
スポンサーサイト



コメントの投稿

Secre

プロフィール

心子(シンコ)

Author:心子(シンコ)
健康で真面目って、意外と努力が必要なことなのね。2017年3月に大動脈弁閉鎖不全症のため「自己心膜を使用した弁形成術」を受けました。

カレンダー
05 | 2021/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
お気に入り1
お気に入り2
FC2カウンター