FC2ブログ

御朱印@成田山新勝寺

こんにちは、心子です。

一昨日、成田山新勝寺へ参拝(記事参照)した時の備忘録です。

実は、御朱印ガール、もとい、御朱印女史の心子さん。

最初に、大本堂へお詣りしてから、御朱印をいただきました。
そこで、御朱印MAPなるチラシを見つけて、御朱印女史魂に火が点きました。
IMG_6029.jpg

MAPの数字の順に、6カ所全部にお詣りして、全御朱印をいただいてきました。

IMG_6024-600.jpg

右から4番目、光明堂でいただいた大日如来の御朱印は、年の頃二十歳前後の前髪フサフサの美青年に、書いていただきました。バイトの子かもしれませんね。”来”の字の左の払い方が、カッコつけてて可愛いじゃありませんか。
この6つの中で、これが一番好きです。
書き手が若い美青年だからではなく、御朱印の仕上がりが、バランス良くてハンサムだからですよ。(←邪念だらけ/笑)

御朱印を眺めることによって、その日にお詣りした軌跡を、もう一度、辿って見る、そんなちょっとした時間が好きです。


帰りの高速道路のサービスエリアで、サマージャンボ宝くじを、買いました。

IMG_6031.jpg

宝くじが当たったら、小さい庭と畑がある住みやすい平屋を、建てるぞ~
毎度、毎度、同じ夢を見ながら、ついつい買っちゃうんですよね。


あっ! しまった!!
「宝くじが当たりますように。」って、神様にお願いしてくるのを忘れたぁ。。。




にほんブログ村 主婦日記ブログ 60代主婦へ 
スポンサーサイト



コメントの投稿

Secre

No title

こんにちは。

少額お賽銭で〇億円当たりますようにと、
お願いしたら神様に呆れられそうですね。

でも、もしも、高額当選したら、
ご利益かも知れないので、
お礼のお参りをしましょう。
お賽銭も気前よく奮発しましょう。

と何の科学的根拠もないけど、
思わずにはいられません。

Re: No title

こんにちは、ドラゴンさん♪^ ^

そうですよね、もしも高額当選したら、お礼のお参りもするべきですね。
もしも、もしも!と、夢と期待を、抽選日まで見続けられるのが、宝くじの楽しみの1つですね。(^^)
お賽銭、もうちょっと奮発すれば良かったかなー(笑)

No title

御朱印ガール、のままでいいじゃないですか(*´ω`*)。きっと人間、10代後半から20歳前後の気持ちって根っこみたいに終生残ってくような気がしますもんで。ガール、でぴったりですよ(*´ω`*)。御朱印の兄さんも一緒に覚えてるなんて、素敵だと思います。

宝くじ、あたるといいですねぇ。私も買ってみようかな。心子さんはオリンピックのチケット当てる強運の持ち主ですもんね(*´ω`*)。


Re: No title

こんにちは、home in my shoes さん♪^ ^

ありがとうございます、では、遠慮なく御朱印ガールで(笑)。
そして、座右の銘は「イイ男は忘れない」です。(←調子に乗ってます/笑)
家族と自分の健康をお祈りして、宝くじにまで気が回りませんでしたね。
オリンピックチケットで、今年の運を使い果たしていないといいのですが。(^^)
プロフィール

心子(シンコ)

Author:心子(シンコ)
健康で真面目って、意外と努力が必要なことなのね。2017年3月に大動脈弁閉鎖不全症のため「自己心膜を使用した弁形成術」を受けました。

カレンダー
02 | 2021/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
お気に入り1
お気に入り2
PVアクセスランキング にほんブログ村
カテゴリ
FC2カウンター