FC2ブログ

東京2020からのメール

こんにちは、心子です。

本当ならば、今日は、代々木体育館で、オリンピックのハンドボール競技を、観戦しているはずでした。
A席、B席合わせて、12枚当選したので、家族、親戚総出で、新幹線に乗って、東京でキャーキャー騒いでるはずでした。

何故、マイナー競技のハンドボールなのかって?
それは、マイナーだから当選の確率も高く、チケット代も安いので。
心子さんを覗く家族、相方、息子、娘、娘婿は、地元の高校のハンドボール選手でしたから、興味は大きいです。
加えて、室内競技なので、エアコンの効いた体育館で観戦するので、熱中症の心配(孫2人含む)が少ないだろうと、考えたからです。

先日、コロナ禍のため延期になった東京オリンピックの競技スケジュールが、新聞に載っていました。それらは、曜日がズレただけで、特に変更はありませんでした。

で、既に支払い済みのチケットは、どんな扱いになるのか気になっていたら、少し前に、東京2020からメールが来ていました。使用頻度の低いアカウントで申し込んだため、メールが来ていたことに、気がつきませんでした。

IMG_5979_202007251703187a3.jpg
は加筆)


う~ん・・・、どうしよう。

ウチは一族総出12人で、同じ会場、同じ時間で観戦です。
体育館の椅子は、ソーシャルディスタンスを加味した作りではありません。
観戦者は、日本人だけではなく各国から来場し、大声でツバを飛ばして(マスク着用ではあるだろうが)応援することでしょう。

ここで、我が一族老若男女12名が、コロナに罹患したら、その損失は、計り知れないことになります。
東京オリンピックの観戦は、心臓に持病がある心子さんにとっては、ある意味命懸け。

まさに、最後のオリンピックになるかも・・・!?





にほんブログ村 主婦日記ブログ 60代主婦へ 
スポンサーサイト



コメントの投稿

Secre

No title

オリンピックは延期になったのですが、1970年の大阪万博は通常開催されました。
まだ小学生だった頃、親父に頼んで万博を見に行く事になりましたが!
夏休みの宿題をしてないのがばれて、なんと!万博に行けませんでした。
なので、入場していないチケットがうちにあります。
非常に懐かしいです。

No title

こんにちは。

そうでしたね、心子さんはチケットを入手されてたんですよね。まさかこんなことになろうとは・・・ (´・ω・`)。

まだまだ何にも決めようがない状態っぽいですから、なんか気を揉むのも悔しいですよね。皆様で楽しめる展開になることをお祈りしております・・・。せめて高く転売できたりとか。あ、これはいかんか。

Re: No title

こんにちは、fuminori62さん♪^ ^

夏休みの宿題と大阪万博を、天秤にかける度胸があるお父様は、太っ腹ですね!
入場出来なかったチケットが、何十年か後に思い出の品になるのなら、無駄を覚悟して腹をくくろうかな。(^^)

ちなみに、私の父は、当時小学生だった私を連れて、大阪万博へ行きたかったのですが、
酔っ払って娘と一緒に大阪で迷子になるに違いない、と言う理由で周囲から大反対され諦めたそうです。笑

Re: No title

こんにちは、home in my shoesさん♪^ ^

高く転売出来る可能性は低いけれど、入場出来なかったチケットが、何十年か後にプレミアム付いて、売れる可能性とか発生する可能性…、あるといいな。笑

どんな形にせよ、いい思い出が残る方向で検討しようと思案中〜(^^)
プロフィール

心子(シンコ)

Author:心子(シンコ)
健康で真面目って、意外と努力が必要なことなのね。2017年3月に大動脈弁閉鎖不全症のため「自己心膜を使用した弁形成術」を受けました。

カレンダー
02 | 2021/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
お気に入り1
お気に入り2
PVアクセスランキング にほんブログ村
カテゴリ
FC2カウンター