FC2ブログ

ハハの旅

こんにちは、心子です。

ハハ、84歳は、年齢の割にしっかりしています。
時々(度々?)、会話がかみ合わないこともあります。
生活の中の新しい変化に、対応できないこともあります。
夕食の支度や、片づけを代わろうとすると、仕事を取り上げられる気持ちになるらしく、ムキになります。
もう面倒なことは言わずに、それらすべては年相応ということで、周囲の理解の上に成り立っています。
ハハ、本人がそう思っているかどうかは別として。

4月にハハは、箱根に旅行へ連れて行っていただく機会がありました。
箱根旅行の計画が電話で知らされた当日は、
「ミドリちゃんと箱根旅行へ行って来るね。」と、話していました。
翌日には、
「熱海旅行だから、温泉あるよね。」と、行き先は勝手に熱海になってました。
ここは反論すると混乱するので、逆らわずに
「うん、まぁ。温泉地だよね。」と、適当に答えておきました。
旅行から帰宅すると、
「小田原へ行って来たのよー。」と、近所のお年寄りと盛り上がっていました。

今度の日曜日には、お友達とバス旅行に行くそうです。
確認のため行き先だけでもとたずねたところ、
「ビワ狩りに行くんだよ。」とのこと。
「じゃ、千葉県とか行くのかな?」と聞いたら、旅程表を持ってきました。
そこには、”潮来あやめ祭りとメロン食べ放題”と、記されてました。
ビワではなく、メロンが正解で、茨城県へのバス旅行と判明しました。

ま、行きっぱなしの旅でなく、帰って来られる旅だから・・・・。

どこへでも行っちゃって~、と思う 心子さんです。
スポンサーサイト



コメントの投稿

Secre

プロフィール

心子(シンコ)

Author:心子(シンコ)
健康で真面目って、意外と努力が必要なことなのね。2017年3月に大動脈弁閉鎖不全症のため「自己心膜を使用した弁形成術」を受けました。

カレンダー
01 | 2021/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -
最新記事
最新コメント
お気に入り1
お気に入り2
PVアクセスランキング にほんブログ村
カテゴリ
FC2カウンター