FC2ブログ

夜間工事

こんにちは、心子です。

数日前から始まった夜間工事。
家の前の舗装道路の修繕?らしい、夜8時から翌朝5時までだ。

寝室が道路側なので、直に工事音が響いてくる。
枕元に置いたペットボトルの水が揺れていた、けっこうな音量である。
とてもじゃないが、眠れないので、道路側から一番離れた和室に布団を敷いて寝ることにした。

相方とライムは、工事音が鳴り響く寝室で、いつも通りに寝ている。
地震でも目覚めないこの2人(正確には1人と1匹)、さすがである。ちょっと見直したぞ。

今朝、霧雨の中を散歩していたら、水滴が集まった無数の蜘蛛の巣が、道筋の垣根に張られていることに気がついた。
雨が降らなかった昨日の夕方には、それらの蜘蛛の巣にも気がつかず、通り過ぎていたのに。

IMG_5967.jpg

同じ夜間工事?ならば、蜘蛛のように静かに美しく行って欲しいものだ。
あ、でも蜘蛛には、舗装道路は必要ないか。
寝不足の頭で、愚痴を言いながらの朝散歩。

IMG_5966.jpg

スマホで写真を撮りながら、つぶやく心子さん・・・。
自分でも思う、すっかり怪しいオバサンだ。

人間界の夜間工事は、今夜も続く。




にほんブログ村 主婦日記ブログ 60代主婦へ 
スポンサーサイト



コメントの投稿

Secre

No title

あ、これはきれいですね!なにかわかりませんでした。いやー、これはきれい(*´ω`*)。怪しいかもですが、これは撮りますよね(*´ω`*)。

心子さんの怪しい行動のおかげで、ええもん見せていただきました(*´ω`*)。ありがとうございます。

Re: No title

こんにちは、home in my shoesさん♪^^

調度、目の高さにズラッと水滴の蜘蛛の巣がたくさんあったのですよ。
一晩で全部作ったのではないかもですが、小さな生き物の行動って面白いですよね。
それに比べて、アタクシの姿は・・・(自爆)。(^^;)
プロフィール

心子(シンコ)

Author:心子(シンコ)
健康で真面目って、意外と努力が必要なことなのね。2017年3月に大動脈弁閉鎖不全症のため「自己心膜を使用した弁形成術」を受けました。

カレンダー
01 | 2021/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -
最新記事
最新コメント
お気に入り1
お気に入り2
PVアクセスランキング にほんブログ村
カテゴリ
FC2カウンター