FC2ブログ

気合いと短髪

こんにちは、心子です。

終活の第一歩、先週から始めた片付けは、予想外に暑くて、頭から首筋に掛けて、汗が滝のように流れてきます。
タオルをねじり鉢巻きにして、作業を行っていました。
「暑い、髪の毛を切ろう。」

思い立ったが吉日、美容院でカットしてきました。
「コメットさんのように短くしてください。」
「コメットさん?!」
心子さんより、少々?お若い美容師さんには、コメットさんが通じませんでした。
なので「あ、大竹しのぶみたいに。短くしたいんです。」と、言い直しましたよ。笑

サッパリして、髪も気持ちも軽くなり、気合いを入れて片付けを再開しました。

先週、あれほど蒸し暑かったのに、今日に限って風が涼しくて、肌寒いではありませんか。
ねじり鉢巻きは、もう不要と思っていましたが、代わりに、スースーする首回りに、タオルを下げての作業となりました。
暑さ対策が裏目に出た結果となりましたが、お洒落なスカーフを首に巻くより、タオルの方がヤル気が出ます。

コメットさん、大竹しのぶ、どちたともかけ離れた風貌で、気合いだけは失わずに、作業を進めたのでありました。


kometto_s.jpg

コメットさんになって、トゥインクルバトンで、一気に片付けを終わらせたい。





にほんブログ村 主婦日記ブログ 60代主婦へ 
スポンサーサイト



コメントの投稿

Secre

No title

こんにちは。

コメットさんと言われて、

1、九重佑三子バージョンを思い浮かべる人、
2、大場久美子バージョンを思い浮かべる人、
3、何のことか さっぱり分からない人、

現在どのグループが一番多いでしょう?
わたしは2です。

No title

わかりますわかります。私にはわかります。キュートでおてんばなコメットさん(*´ω`*)。

コメットさんと言えば九重佑三子さんですよね。これがリメイク版だのアニメ版だのの方が一般的とは・・・。先日ラジオ聴いてたら、コメットさんの話が出てたのですが、私と同じ56歳のパーソナリティは九重佑三子さんと言うのに、その番組の相方45歳は大場久美子って言ってましたわ。

心子さん、コメットさんで通じたとしても大場久美子にさせられてたかも(*´ω`*)。

Re: No title

こんにちは、ドラゴンさん♪^^

わたしは1です。(^^)

自分の記憶が正しければ、九重佑三子のコメットさんを白黒テレビで観ていました。
最後の方で、カラーテレビになったのかなぁ。
大場久美子バージョンの頃は、女子校生だったかも。
ちょっと大人なお年頃になっていたので、全然観ませんでした。
ナントカ星の王子様には、もうトキめかなくなっていました(笑)。

今日も雨で肌寒く、コメットさん風の短髪がスースーするので、
首にタオル巻いてます。読書中も首タオル。笑

Re: No title

こんにちは、home in my shoes さん♪^^

アニメ版もあったのですかぁ
そもそも、大場久美子のコメットさんを観たことがありませんでした。
美容師さんとの、タイムラグはその辺にあったのですね。今頃に気づきました(笑)。

リボンの騎士とか、女の子の主人公が活躍するテレビ番組が、好きでしたね。
他に、数人の主人公が、大きいタイヤの中に入って移動する?アニメや、
赤影・青影とかの忍者の番組も、観てました。
小さい頃の記憶って、忘れずに覚えているものですね。(^^)

No title

コメットさんと言われたら、やはり大場久美子でしょうか?
あんまり真剣には見てなかったので内容はあまり覚えていませんが、
大場久美子って美人だなあと思ってました。

Re: No title

こんにちは、fuminori62 さん♪^^

やはり、大場久美子のコメットさんですか。
自分は、あの短髪の九重佑三子のコメットさんしか知らないのですよ。
大場久美子と同世代のタレントさんは、榊原郁恵の方が印象深いです。(^^)

ところで、ホラ貝。
子供さん達は喜んだことでしょう。
そもそも、貝を鳴らす発想と技術が凄いです。
プロフィール

心子(シンコ)

Author:心子(シンコ)
健康で真面目って、意外と努力が必要なことなのね。2017年3月に大動脈弁閉鎖不全症のため「自己心膜を使用した弁形成術」を受けました。

カレンダー
01 | 2021/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -
最新記事
最新コメント
お気に入り1
お気に入り2
PVアクセスランキング にほんブログ村
カテゴリ
FC2カウンター