FC2ブログ

レンジ付属品の角皿がないぞ

こんにちは、心子です。

ドライイーストが手に入り、遠慮なくパンが焼けるようになりました。食パンが実用的ですが、そろそろバリエーションを増やしてみたいです。

自分の中の次なるステップは、途中で生地を取り出し、
「成形」「発酵」「焼く」をオーブンレンジで行い、
バターロールや、クロワッサンなどを、作ってみることです。

ところが、ここに来て、オーブンレンジで使用する角皿が、見当たりません。

レンジは数年前に、買い換えたばかりです。
「確か、付属品に角皿があったよね。」
今更、取説を探して、開いて見て、確認しました。
IMG_5929.jpg

ある。きっと、どこかにあるはず・・・!

「角皿なんて、当分使うことありませーん!」って、どこかに仕舞い込んでしまったのでしょう。
そう思って、台所の戸棚やら収納場所を開けて、探してみました。

結局、目的の角皿は見つかりませんでした。
分かったことは、台所の収納がグチャグチャってことです。

見なかったことにしたいけれど、
心子さんの中の”白い天使”が、
「このままでいいのかしらぁ。見たからには、早く片付けましょうよ。」と、ささやいて来るのです。
天使と悪魔
反対に、心子さんの中の”黒い悪魔”が、
「片付けなんて、角皿なんてどうだっていいじゃないか。洒落たパンよりただの食パンが一番だぜ。」と、言い寄ってきます。

今日のところは、”黒い悪魔”の声に、従うことにします。(あっさり)

けして、台所収納の片付けを、したくないからではありません。(本当か?!)


IMG_5933.jpg
(こんな洒落たパンが、テーブルに並ぶ日は、まだ遠そうです。)





にほんブログ村 主婦日記ブログ 60代主婦へ 
スポンサーサイト



コメントの投稿

Secre

プロフィール

心子(シンコ)さん

Author:心子(シンコ)さん
健康で真面目って、意外と努力が必要なことなのね。2017年3月に大動脈弁閉鎖不全症のため「自己心膜を使用した弁形成術」を受けました。

カレンダー
08 | 2020/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
最新記事
最新コメント
お気に入り1
お気に入り2
PVアクセスランキング にほんブログ村
カテゴリ
FC2カウンター