FC2ブログ

老神温泉の旅:滝巡り

こんにちは、心子です。

7月4日(土)、
二荒山神社を後にして、国道120号線を車で宿に向かうことにしました。
戦場ヶ原を抜けて、金精峠を下ると、霧は晴れ、雨も止みました。

せっかくなので、吹割の滝に降りて、散策して来ました。
冬に雪が少なかったので、今年は水量が例年に比べて少ないそうです。

吹割の滝
吹割の滝

鱒飛の滝
鱒飛の滝

マイナスイオンをたっぷりと浴びて、
再び雨が降り出し、
坂道を息を切らせて上り、汗をかいて、
湿った雑巾のようにくたびれて、
「あ~~~っ、早く温泉に浸かりたーい。」と、心の中で叫んでいましたよ。

7月5日(日)、
チェックアウト後に、八ッ場ダム方面へ車を走らせました。

不動の滝橋から見た「八ッ場あがつま湖」
写真正面の向こう側が、八ッ場ダムになるらしいです。
あがつま湖

不動の滝
不動の滝

八ッ場ダム見晴し台が進入禁止になっていました。
車でぐるっと吾妻渓谷側へ行き、ハイキングコースを辿って見ようと、相方の希望に従ってみることにしました。
心子さん的には、コンクリートの建造物には興味ないんですけどね。

渓谷へ向かう林道。
林道

ポンコツ心臓の心子さんにはキツイ上りの林道を、のろのろと歩きました。
若かりし日、山歩きが趣味だった頃は、こんな道はへっちゃらだったのに・・・。
熊や猿に遭遇したら同情されるんじゃないか、ってくらい遅い歩みでしたね。

スマホカメラの倍率を最大にして、撮った一枚。
八ッ場

この後は、さっさと来た道を戻りました。
下り坂には強いんです。(人生と同じ/笑)

草木湖~華厳の滝(中禅寺湖)〜吹割の滝〜不動の滝(八ッ場ダム)、二日に渡って、水ばかりを眺めて周る旅でした。
老神温泉は、こじんまりした静かな良い温泉でしたよ。(写真一枚も撮らなかったけれど)

<オマケの備忘録>

名物?ダムカレーパン
ダムカレーパン

名物?ダム焼き
ダム焼き

どちらも美味しくいただきました。

「泊まって!応援キャンペーン」=県内宿泊施設を県民が宿泊すると一人5000円割引。
2週連続で利用して、合計10000円の割引となり、しかも、楽しく美味しく温泉旅行が出来ました。
コロナ禍で落ち込んだ県の観光業界の復興に、少しでもお役に立てたのなら、幸いです。




にほんブログ村 主婦日記ブログ 60代主婦へ 
スポンサーサイト



コメントの投稿

Secre

プロフィール

心子(シンコ)

Author:心子(シンコ)
健康で真面目って、意外と努力が必要なことなのね。2017年3月に大動脈弁閉鎖不全症のため「自己心膜を使用した弁形成術」を受けました。

カレンダー
02 | 2021/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
お気に入り1
お気に入り2
PVアクセスランキング にほんブログ村
カテゴリ
FC2カウンター