FC2ブログ

お酒とさくらんぼ

こんにちは、心子です。

これからは、疲れた体で手土産を持って、出勤しなくてもいいのです。
退職した今は、旅行へ行った翌日は、いつもと変らない1日です。
ダラダラ、ゴロゴロと過ごしてもかまわないのです。
そう思うと、ちょっと幸せ。

幸せと言えば、こちらも幸せでした。
温泉旅行の夕食にいただいた日本酒、「谷川岳 とび辛」です。
超辛口でキレ味良い日本酒で、岩魚の塩焼きとベストマッチでした。
IMG_5564-2 (2)

でも本当はね、心子さんは、もうちょっともったり感のある日本酒が好きです。
出来れば、純米吟醸でね。

さて、旅行2日目のチェックアウト後は、さくらんぼ狩りを楽しんで来ました。
りんご、みかん、ぶどう狩りはしたことありますが、さくらんぼ狩りは初めてです。
30分食べ放題で1800円也~
IMG_5601 (2)

さくらんぼの佐藤錦が、ハウスの中でたわわに実っていました。
コロナ予防対策のため、ハウス内はシールド着用でさくらんぼ狩りです。
上を向いて、さくらんぼを摘み取って口に運ぶ時に、ついついシールドの外側にブチュっとさくらんぼを(マスクしたままペットボトルのお茶を飲むみたいな)付けてしまいましたよ。笑
「新しい生活様式」を笑いながら、そんなことを数回繰り返し、学習しながら食べること30分。
思っていたほど沢山は食べられなかったけれど、一度にこんな沢山のさくらんぼを食べたのは、初めてでしたね。

外出自粛解除後の一泊二日のオンナ旅は、楽しくて美味しゅうございました。


さくらんぼの佐藤錦も悪くないけれど、
錦は錦でも、山田錦の方が好きなのよ~






にほんブログ村 主婦日記ブログ 60代主婦へ 
スポンサーサイト



コメントの投稿

Secre

こんばんは

いい時間を過ごされましたね!

岩魚と辛口の日本酒
うらやましいぃーー

たしかに、もったりとした
純米吟醸酒も美味しいです

山田錦は美味しい!
佐藤錦も美味しい!
30分、1800円。
元を、とならくっちゃって
頑張って食べたくなりますよね(笑顔)

Re: こんばんは

こんにちは、みやさん♪^ ^

みやさんも日本酒がお好きですか。
辛口の日本酒は、しょっぱいツマミが合いますよね。
これからの暑い季節は、
キュウリに味噌を付けてロック日本酒も好きです。

久しぶりの旅行で、友人達とのお喋りが、
この日一番のツマミだったかもしれません。(^^)

こんにちは

楽しかったようで何よりですv-433

No title

妻の実家が群馬なので川魚を釣って食べるという食堂?みたいなところへ連れて行ってくれたことがあります。
澄んだ水の中でヤマメやイワナが泳いでいるのを釣るのです。
「ええのか?ほんまにええのんか?(笑)」
一握りのエサを買って、そのエサの範囲なら何匹釣ってもいいのです。
もちろん、名古屋式前打ち釣りをしてやりました。
200匹ほど釣り上げたら店の主人が「もうやめてくれ」と言ってきました。
他の客がみんなでこっち見てました(笑)。

Re: こんにちは

こんにちは、窓辺 夢さん♪^^

出発前に窓辺 夢さんのブログを読んでて本当に良かったです。
おかげで、覚悟を決めて湯巡りを自分のペースで出来ました。
ありがとうございました。(^^)

利用した宿は、エレベーターは無く、2階の部屋に戻るには階段のみ、
ロビーのある本館への風呂は橋を渡り、
露天風呂には石段やスロープで上がり下りでした。

夜は、暗くて更に足下が悪くなるし、
裸で野生動物に遭遇する可能性がありそうなので、
そちらの覚悟はさすがに無理。笑

疲れて、10時過ぎには就寝してました。





Re: No title

こんにちは、fuminori62さん♪^^

前打ち釣り?!攻めの釣り方なのでしょうか。
釣りには詳しくありませんが、店の主人の気持ちは良く分かります。笑

夕食に食べたお刺身は、銀鱒と河ふぐの刺身でした。
「河ふぐ」ってどんな魚っですかと聞いたら、「ナマズ」だって!
アンコウに似たような感じの身でした。

プロフィール

心子(シンコ)

Author:心子(シンコ)
健康で真面目って、意外と努力が必要なことなのね。2017年3月に大動脈弁閉鎖不全症のため「自己心膜を使用した弁形成術」を受けました。

カレンダー
05 | 2021/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
お気に入り1
お気に入り2
FC2カウンター