FC2ブログ

旅行2日目

こんにちは、心子です。

旅行2日目(龍洞温泉)、
6時過ぎに起床し、朝食前に内湯で体を洗いシャンプーを済ませました。

龍洞温泉では、内湯で体を洗ってから湯巡りします。
貸し切り露天風呂には、シャワーや、石鹸、シャンプー類はありません。
源泉が溢れ出る湯を、ただただ満喫するのみです。

朝食を済ませてから、チェックアウトまでに、充分時間があるので、湯巡りしました。
ポンコツ心臓の心子さん、もう命懸けの温泉旅行です。
こんな山奥の温泉、万が一の事が起きたら、救急車が来るまでに時間がかかるだろうなぁ(笑)。

露天風呂に続く通路、行きは下り坂ですが、帰りは上り。
余力を残しておく必要がありそう。
IMG_5575.jpg

最初に「川龍」、川沿いの露天風呂です。
沢の音に耳を傾け、広々とした風呂を独り占めできる贅沢と開放感は、最高でした。
IMG_5577.jpg

調子に乗って、
次は「香龍」、檜とシトラス系の香り漂う露天風呂です。
お湯に癒やされて、香りに癒やされて、クラゲのような完全リラックス状態でした。
IMG_5592.jpg

湯で火照った肌に、涼しい川風が心地良いです。
水分補給をして、小休憩。

最後に選んだのは「泡龍」、露天風呂ジャグジーとでも言いましょうか。
一見、普通の露天風呂ですが、
IMG_5583.jpg

ボタンを押すと、こんな感じになります。
IMG_5584.jpg


心臓の手術をしてからは、旅先での風呂には特に気をつけていました。
果たして、この経験が良いことなのか、心臓に悪いのかは、分かりません。
分かったのは、素敵な時間を過ごせて良かったね>自分、ってことかな。


温泉好きな方にお勧めです、源泉掛け流し湯巡りテーマパーク龍洞
貸し切り露天風呂の湯巡りスタンプラリーで、粗品もらえるかも。






にほんブログ村 主婦日記ブログ 60代主婦へ 
スポンサーサイト



コメントの投稿

Secre

No title

こんばんは。

温泉三昧で贅沢な時間を過ごしましたね(*^-^*)
お友達との会話も弾み身も心もリフレッシュされたことでしょうね。

ここの温泉は知りませんでした。
知る人ぞ知る秘境の温泉?

うちも「泊まって!応援キャンペーン」を利用して
コロナストレスを吹っ飛ばして来ようと思ってます。

Re: No title

こんにちは、レオンとラム さん♪^ ^

還暦女史3人で交代して運転し、たどり着きました。
かしまし?ヤカマシ(笑)で、リフレッシュ出来ました。
当初の施設一覧には載っていなかった宿ですが、
友人が電話してキャンペーン対象を確認後に予約しました。
夜は、沢の音とカエルや動物?の声しか聞こえてきませんでした。
レオンとラム さんも、楽しんでリフレッシュして来て下さいませね。(^^)
プロフィール

心子(シンコ)

Author:心子(シンコ)
健康で真面目って、意外と努力が必要なことなのね。2017年3月に大動脈弁閉鎖不全症のため「自己心膜を使用した弁形成術」を受けました。

カレンダー
02 | 2021/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
お気に入り1
お気に入り2
PVアクセスランキング にほんブログ村
カテゴリ
FC2カウンター