FC2ブログ

雑感いろいろ

こんにちは、心子です。

タブレットをテーブルの上に置き、”大草原の小さな家”をアマゾンプライムで観ながら、
その純朴な物語に涙しつつ、朝食を食べる朝が続いています。
涙は、ウチの味噌汁よりも、塩っぱいことが分かりました。

空いた時間に、図書館で借りてきた「晩鐘」佐藤愛子著を、読んでいます。
IMG_5504.jpg

久しぶりのハードカバーの本です。
佐藤愛子・最後の小説と言われた作品です。
「戦いすんで日が暮れて」を熟成させた?と感じたのは心子さんだけでしょうか。
似たような話しであっても、佐藤愛子の作品は、どれも潔くて読み心地が良いので好きです。

夢中で読み進み、読書中は、ソファと擬態化していました。
心子さんが立った途端に、猫の朝妃が乗って引き続き擬態化してました。
IMG_5268.jpg

畑でほったらかしになっていたブルーベリーが豊作だそうで、
娘家族が、ブルーベリー狩りして来てくれました。孫達が楽しめてよかった。
大粒種と酸味の少ない種が、混ぜこぜに摘まれてきました。
大粒種は50円玉くらいあります。(財布に無かったので5円玉で代用/笑)。
ジャムにしました。
IMG_5513 (2)

昨夜、ライムの歯が抜け落ちました。
先住犬・クリスは、最後まで歯は一本も抜けませんでした。
ライムは、これで7本目です。大丈夫なのかな。
IMG_5520.jpg

退職後の主婦生活に、だいぶ馴染んできました。
1日の基本ベースは同じだけれど、
毎日、少しの変化があって、ゆっくりと1日が過ぎて行くのが嬉しいですね。

主婦業としてやるべき事は、色々あるのですけれど、堂々と見ない振りしているのは、退職前と同じです。(^^)v




にほんブログ村 主婦日記ブログ 60代主婦へ 
スポンサーサイト



コメントの投稿

Secre

No title

こんばんは。
ブルベリーが採れたのですね。大きな粒で新鮮でおいしそう♪
今が旬なので、私も数日前近場でブルベリー狩りできる農園をいくつか探しました。7月開園が多いようです。
カッコいいネコちゃんですね!

Re: No title

こんにちは、ふーびーさん♪^ ^

ブルーベリー熟し始めたところなので、まだ何回か摘めそうです。
7月が一番美味しい季節ですよね。
今年は、鳥とのブルーベリー争奪戦に勝てそうな気がしてきました。笑
猫は、ひ弱過ぎて里親が見つからず、そのままウチに居ついて12年経ちます。
長毛種の猫は、運動神経鈍いみたいな、呑気な子です。

こんにちは

【堂々と見ない振りしているのは、退職前と同じです】
このスタイル大好きですv-424v-424v-424

・・・そんな感じで早8年・・・そろそろキチント見なくてはと思っているのですが・・・未だに見えません。。。

Re: こんにちは

こんにちは、窓辺 夢さん♪^ ^

人生の先輩のお言葉、有り難くいただいて、
私も今の姿勢を崩さずに、是非とも見習わせて下さーい。(^^)

ところで、今日は温泉旅行してますが、案の定、風呂場への移動が・・・笑。
おかげで、覚悟しての温泉旅行が出来て、くたびれることなく、楽しめてます。
プロフィール

心子(シンコ)

Author:心子(シンコ)
健康で真面目って、意外と努力が必要なことなのね。2017年3月に大動脈弁閉鎖不全症のため「自己心膜を使用した弁形成術」を受けました。

カレンダー
02 | 2021/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
お気に入り1
お気に入り2
PVアクセスランキング にほんブログ村
カテゴリ
FC2カウンター